ここから本文です

jw cadをダウンロード、インストールしたのですが、デスクトップにショートカット...

paz********さん

2016/11/1600:32:16

jw cadをダウンロード、インストールしたのですが、デスクトップにショートカットが出てこず、開始できません
インストールの段階では特に選択するものもなくどうしたらよいかわかりません

分かる方いらっしゃいますか

閲覧数:
2,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/11/1603:48:29

ほかのアプリケーションでもそうですが、インストール後にデスクトップにアイコンを追加してくれるものの方が少ないですよ。
むしろインストールプログラム上で追加するかどうかを選択するくらいですから。

あくまでもアプリケーションの起動はスタートメニューから行うのが基本で、デスクトップのアイコンは、よく使うアプリケーションのショートカットとして自分で作るのが原則です。

私の場合、勝手にデスクトップアイコンが作られても、特によく使う物でなければ削除します。
デスクトップ画面にまんべんなくアイコンが並んでいる人を見ると、整理できてないんだな、と思いますね。

質問した人からのコメント

2016/11/16 11:23:49

スタートメニューのとこに見つけられました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/11/1600:39:48

スタートメニューから起動すればいいだけですが