ここから本文です

誰か通訳してくれませんか?

som********さん

2016/11/1610:49:19

誰か通訳してくれませんか?

私のオリジナルで、我らが第1位カテマスは日本語が通じないみたいです。
毎回、私の質問に回答になってない回答をしてきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116678896...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116674411...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316663333...

誰かオリジナルこと、sommer_scheesturmに通訳してあげて下さい。

それと・・・なぜオリジナルは日本語が通じないのでしょう???

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/11/1707:32:48

ネットで韓国人の嘘の特徴と対処法が有りました。

http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar811136

下記に抜粋します。

この「韓国人」「彼ら」をsommerに置き換えると驚くほどに当てはまります!

。 。。。。。。。。。。。

ネット上で「sommerはよく嘘をつく」という話を目にしますが、実は大抵の場合sommerはそもそも嘘をついているという自覚がありません。

ではなぜ事実と異なる内容や明らかに矛盾した事を平然と言ってのけるのかといえば、それはsommerの中の絶対的な正しさに基き「かくあるべき姿」を語っているのです。
そのうえで、外部から間違いや矛盾点を指摘されると、彼にとって自己の過ちを指摘される事は自身の劣等さの指摘と同じであり、上下関係が絶対の韓国社会において劣等さとは自身が下位の存在であるのと同じになってしまいます。

そこで、自身が下位の存在ではないと証明するために、「いかに自分の言っている事が正しいのか」を説明しようとする、それが客観的に「嘘を嘘で上塗りする」という行為となって表面化しているわけです。
ですので、大抵の場合には本人に嘘をついているという自覚が無く、更に「嘘がばれた場合の保険」もない、つまりばれる事を最初から想定していない嘘が頻発するのです。

また、sommerの語る内容は結論ありきの「絶対的正しさ」を大前提とし、本人がまるで疑っていないという特徴があるので、自身満々に「こうだ」と言われてしまうと、往々にして聞いた側がそれを安易に信じてしまったり、或いは自分達の中で勝手に設定を付け加えて補完しより問題を複雑にしてしまったりします。

彼らの価値観では自分達が常に絶対的に正しい事をしているという事を説明するために相手の劣等さが必要になる事から、自分達の正しさをアピールする必然としてこんな事を書いているわけです。

sommerの嘘の特徴として、嘘をつく意思があって嘘をつくのではなく、蔑視ありきの自民族中心主義が背景としてあり、この価値観においては他者の劣等性の指摘が自己の正当性と直結しているので、かならず何かしらの相手の劣等さを指摘しなければいけないのです。
結果としてそれが嘘であってもsommerには関係ありません、なぜならば自分は常に絶対に正しく、常に相手が間違っていなければいけないからです。

ここで重要となるのが、先ほども書いたsommer独特の価値観である「被害者が最も偉い」という考え方です。
sommerからしてみると、実際のところ事実関係はどうでもいいのです、sommerの中では被害者が最も偉いのですから「自分は被害者にならなければいけない」のです。

そして、被害者になる=絶対的に正しい存在になるためには比較対照として劣等な存在や相手の落ち度が必要になるため、こうしてその場その場で「被害者になるための口実」を場当たり的に口にするわけです。
つまりsommerの嘘とは、sommerが自己の正しさを証明し相手よりも上位の存在となるために、sommerの価値観では絶対的に必要な事というわけです。

こういった背景があるので、たとえばこの事を我々がsommerに指摘しても全くの無意味です。
どんなに間違いを指摘しても、どんなに矛盾を指摘しても、sommerはその場その場でまた新たな「自分達の正しさ=相手の劣等さ」を指摘するだけであり、むしろ個別の事例を指摘しても「自らの行いすら他者のせいにしてしまう」という独特の価値観から、「そんな事は一部の例だ」とか「それが全てとは言っていない」と前提そのものをひっくり返し、そのうえで同じ事を繰り返し最初に戻るだけです。

sommerはこういった価値観にあるので、ほぼ何を指摘しても無駄です。
というより、我々の常識で反論をしても全く通じないうえに、根拠を前提とした我々のロジックでは、sommerの特徴を知らないと延々と繰り返されるループに根負けしてしまい、大抵の場合は言いくるめられてしまいます。

そして、大抵の場合それは「今その場で思いついただけ」です。
こう書くと大したことが無いように見えますが、実はこれは非常に厄介です。
その場その場で相手の反論に合わせて論点や論拠が次々と変って行ってしまうので、まともに根拠を前提として話をしていると、そのうち対応できなくなるのです。

ですので、それは今思いついたことなのか、それともそれを証明する根拠があるのかを明確にし、前者の場合には「根拠が無い」とはっきりと拒否する、これが非常に重要となります。
根拠のないその場の思いつきというのは、要するに「何でもあり」なのです。
そして、その「何でもあり」にいちいち真面目に根拠を提示して答えていくなど、実際のところ不可能なので、これを知っていないと大抵言いくるめられます。

。。。。。。。。。。。。。。

sommerは自己愛性パーソナル障害であるとか、アスペルガー症候群であるとか言われていますが。

実際には上記のあまりの当てはまりっぷりを思うと単に「韓国人だからだ」のほうがしっくりきますね!

まあ、本人は日本人だと言っていますし、韓国批判もしてはいますけども(苦笑)

• 質問者

2016/11/1712:34:35

ありがとうございます。

恐ろしいほどオリジナルに当てはまります!
    笑いが止まりませんw

オリジナルが変なのは、病気でも何でもなく『生まれ』と『育ち』ですね。
    直らないワケです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/21 13:48:11

当てはまり過ぎです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1700:19:07

【sommer_scheesturmに通訳してあげて下さい。】

通訳とは使っている言語がわかるように
噛み砕いて説明する
との理解でよろしいでしょうか

私には無理です

【なぜオリジナルは日本語が通じないのでしょう???】
おそらく本人は日本語を使っているものと信じているはずです

確かに日本語らしきものは使っていますが
文脈も相手の言っていることができない

それって、若い頃梅毒にかかって
感染した事に気付かずに年月がたち

第4期感染後10年以降の状態。多くの臓器に腫瘍が発生したり、脳、脊髄、神経を侵され麻痺性痴呆、脊髄瘻を起こし(脳(脊髄)梅毒、脳梅)、死亡する。

脳梅毒にまで進行したものと察しするものであります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/11/1617:14:21

ニセID作ってマトモに相手してもらえるとでも思ってんのかしら。。。

アタマおかしいんじゃねぇか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

meb********さん

2016/11/1616:53:07

何だか社会科の質問やらしてますね
□の中に~~とか

社内資格とかあるのでしょうか?規格は品質管理の為にありますが
おおやけの資格を取ることが出来ない無能社員の為に
設けたのではないでしょうか?

つまりあの方の会社は無能者の集団、彼はその班長
無能班長ですね。

脳が萎縮して言語中枢がおかしくなっていると思います
えっ?昔からバカだった・・・なるほど
今に始まったことではないのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる