ここから本文です

彼氏いない歴=年齢より彼女いない歴=年齢のが多いのはもてる一部の男がとっかえ...

hir********さん

2016/11/1619:56:28

彼氏いない歴=年齢より彼女いない歴=年齢のが多いのはもてる一部の男がとっかえひっかえ付き合っているからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mne********さん

2016/11/1621:43:43

日本の総人口のうち、男性が1000人で女性が100人だとしたら、生涯彼女が出来ない確率はいかほどかというような、数や比率の問題もあれば、各個人の資質や人格、暮らす環境の問題の問題もあります。

従って、一部のモテる(個人の資質の問題)男性が、とっかえひっかえしてるから、は真の原因ではありません。

「とっかえひっかえ」してるからが原因にならない理由としては、一部のモテる男性が彼女としない女性には、モテない男性の彼女になる事を選ぶ機会があり得ます。
その機会を行使するかしないかは、女性個人の資質に委ねられる訳です。

それが全ての要因だとすると、個人の資質の問題で言えば、恋人(彼氏・彼女)がいない歴=年齢の真の原因は、恋人がいない歴=年齢の人の個人の資質にあることになります。

しかしながら、日本国全体の男性、女性の対人口比が一方に極端に偏っていたり、その人の職業や生活圏の対人口比が一方に偏っていたりした場合には、個人の資質の問題だけが原因ではあり得ません。

環境も「恋人(彼氏・彼女)いない歴=年齢」の要因たり得ます。

他にも世代や労働時間、養育や介護等の本人以外に起因する外的要因はあるわけです。

ですから、ある人が「恋人(彼氏・彼女)いない歴=年齢」だったとしても、それは、モテる誰かが「とっかえひっかえ」してるから、は、真の原因では無いと言えます。

• mne********さん

2016/11/1621:53:20

これは、個人の資質の問題になりますが、

片方恋人として付き合ってはいないのに、もう片方は付き合ってると思い込む。

という事象もあります。

仮にあなたが何か第三者機関によるアンケート調査の結果を参照して、この疑問を持ったのだとすると、二人以上の人間の関係性に対する認識の相違を是正是正する措置をとっていることが確認出来ないなら、それはもはや統計として、役に立たない情報だということでです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる