ここから本文です

今までの大河ドラマの主題歌で、一番かっこいい(興奮)するのは、なんのドラマの主...

pud********さん

2016/11/1707:43:39

今までの大河ドラマの主題歌で、一番かっこいい(興奮)するのは、なんのドラマの主題歌ですか?

閲覧数:
142
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/11/1718:39:20

天地人
真田丸
同じ位、かっこいいです(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1717:38:11

「花神」です。
戦国専門ですが、ところどころ幕末がわかるのは、「花神」のおかげです。

tan********さん

2016/11/1717:21:07

大河ドラマの主題歌???
それを言うならば、大河ドラマのオープニング もしくは 大河ドラマのオープニングテーマでしょう。

余計なことを突っ込むようですが、大河ドラマのオープニングに歌が使われているのは、
琉球の風 ( 主題歌は、谷村新司の『 階(きざはし) 』)
のみですよ?

で、私が大河ドラマのオープニングでかっこいいと感じたのは
北条時宗
ですね。
あまり知られていませんが、この大河ドラマ、オープニングの画像が毎回少しずつ変わっていて、全く同じものを使った回が一度もないんですよ。
( よく似ているものを使っていると思っても、人の動きが違っていたり、海のうねりが違っていたりする)

kam********さん

2016/11/1716:47:42

『黄金の日々』


随分昔の大河ドラマですが私の中では一番です。
もう他界した役者さんも沢山でていました。

『ルソン助左衛門』が戦国時代、秀吉の時代迄、日本とルソンの貿易をした話です。最後にルソン助左衛門は日本には帰りませんでした。

https://youtu.be/S-9GGnTLgLE



この回は『ルソン助左衛門』と共にルソンに渡った親友が捕まり殺害される場面ですが、子供心に一番の印象に残りわんわんと泣いた記憶があります。

https://youtu.be/HeYrOWZobeQ

nao********さん

2016/11/1711:13:23

質問条件が「一番かっこいい(興奮)するのは…」だよね?

「好きとか素晴らしい」より「かっこよさ」を優先するんだよね?

それなら候補は古い順に3つ☆

〇石坂浩二、高橋幸治のWコウジが主演した『天と地と』

〇渡辺謙と桜田淳子が夫婦役で共演した『独眼竜政宗』

〇中井貴一と堤真一が親子を演じた『武田信玄』

迷ったあげく、いかにも作曲家の山本直純さんらしい、ダイナミックで繊細な曲調が最高にかっこいい『武田信玄』に決めました☆

num********さん

2016/11/1711:12:33

「武田信玄」の風・林・火・山の4パートに分かれたOP。
特に林→火に展開するクライマックスのホルンが鳥肌もの。