ここから本文です

簿記の仕訳で教えてください。

jso********さん

2016/11/1710:14:13

簿記の仕訳で教えてください。

本日、社債の利札支払い期日が到来した
額面10万 利率年3% 利払い日 6/末 12/末の 年2回


→10万×3%×6ヶ月/12ヶ月(割り算)
この6ヶ月はいつからいつまでの分なのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2016/11/1711:01:28

1/1~6/30
7/1~12/31
のいずれかですね。
要するに前回の利払い日の翌日から、今回の利払い日当日までの6か月間になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,868件)

高崎【X0】簿記持ってれば経理アシ事務 オフィスワーク/...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 群馬県高崎市
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 【事務デビュー応援!】未経験OKのコツ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
簿記の資格もってればOK 経理アシ 会計データ入力や小口現...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
経理事務/紹介予定派遣 簿記資格を活かして長期安定 経理...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 栃木県
ヒューマンリソシア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 派遣
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2016/11/1710:22:57

本日がいつなのかによりますが

6月末の分なら1月から6月までの6ヶ月分
12月末の分なら7月から12月までの6ヶ月分

ということになります。

ank********さん

2016/11/1710:19:25

6月末と12月末に支払うんですからその間の期間です。