ここから本文です

ジョジョに関して 三部のDIO様「ザ・ワールド」VS普通の人間一億人 「スタンド...

ki960さん

2016/11/1710:14:36

ジョジョに関して

三部のDIO様「ザ・ワールド」VS普通の人間一億人
「スタンド能力無し・波紋能力無し」
但し現代の好きな武器使用可能「核兵器無し」

平原などで同時に戦闘開始と仮定「日没以降」
DIO様は勝ちますか(・・?
「DIO様はディアボロの様にヘタレでは無いので逃走無しと仮定」

ディアボロ,仮定,DIO様,核兵器,ジョジョの奇妙な冒険,ゾンビ,DIO

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/11/1711:16:43

夜の間に一億人ですか…。
結構キツイですね。

作戦①
DIOの全力攻撃!
午後7時から午前6時までの対戦だとしたら、タイムリミットは11時間!
1億人を倒すには1秒あたり2500人程!
…無理です。

作戦②
攻撃は世界で全て防ぐとして、
(弾丸をつまむ、時間停止で回避、殴りかかる者に殴り返す)
手当たりしだいに血を吸って下僕を増やし、ゾンビ共に攻撃させればいいのです。
午後7時から戦闘が始まったとして、十秒間に一人の血を吸えれば、
午前6時までには3960人もゾンビに出来ます。
で、ゾンビが十秒間に一人殺せるとしたら…、
一人目が3959人、二人目が3958人…三千九百六十人目が0人。
合計でだいたい780万人程度です。
戦車やヘリコプターには苦戦するでしょうし、ゾンビも何体かやられるでしょうから、それを考えるともっと少ないと思います。
人間を倒し切れずにDIOは朝日を浴びて死にます。

作戦③
作戦②をもっと早く行う。
DIOは2秒に一人の血を吸い、
ゾンビも2秒に一人殺すとします。
(できるかは置いといて。)
DIOが吸えるのは19800人、
だいたい全部で1億9500万人!
このペースなら余裕で勝てます。
(できるかは置いといて。)

もし計算が間違っていたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2016/11/23 09:17:52

全ご回答者様
有難うございます。
一番具体的な考察者にBAを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2016/11/2021:07:41

X線レーザーで隠れ家ごと照射。

vos********さん

2016/11/1800:10:47

夜の間に一億人はなかなかきついのではないでしょうか

yuu********さん

2016/11/1710:33:53

紫外線照射器でDIOの負け。