ここから本文です

ジングルベルの歌ってみたを投稿したいのですが著作権違反になりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1715:11:27

ジングルベルの歌ってみたを投稿したいのですが著作権違反になりますか?

また音源はどこから入手すればよいでしょうか?

歌詞は日本語で広告はつけません

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2016/11/1715:31:44

原曲自体は著作権切れてるので大丈夫です、ただアーティストがカバーしたものや音源を作った方に著作権はもちろんあるのでフリーの音源や自分で弾くなどしないと危ういです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジングルベル 歌詞 日本語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2016/11/1715:30:27

YouTube 、ニコ動なら、著作権管理団体と契約しているので、投稿者の「歌ってみた」は大丈夫です。
著作権法違反にはなりません。