ここから本文です

フランス旅行で必要なコンセントについて質問です。

y03********さん

2016/11/1721:15:58

フランス旅行で必要なコンセントについて質問です。

ドライヤーは海外用を持参します。
プラグはcタイプを持参します。 アイフォーンと、cheero、デジカメを充電する場合、プラグだけではだめでしょうか?
また、コンセントが一つしかないホテルの場合、アイフォーンと、デジカメあるいは、ドライヤーを同時に使いたいので、その場合の延長できるコンセントは、どんなものがよいでしょうか?
ホテルのコンセントにcプラグをつけて、延長コードのいくつか使えるコンセントを持参すればよいですか?

ドライヤーは鏡の前で使いたいので、延長コードを持参したいのですが、何を購入すればよいでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l0e********さん

2016/11/1811:42:52

フランスの電圧は、220Vです。

プラグはcタイプで問題ありません。

>ホテルのコンセントにcプラグをつけて、延長コードのいくつか使えるコンセントを持参すればよいですか?

上記の方法で良いと思います。

cプラグを、2個持参することをお勧めします。

  • 質問者

    y03********さん

    2016/11/1817:32:03

    ありがとうございます!
    前回こちらで、燃料チャージ料金について質問し、別料金と記載あってもJALなら料金込みになるとどなたからか返信いただきましたが、連絡あり、別料金になりました。

質問した人からのコメント

2016/11/22 10:32:10

わかりやすくて、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/2208:25:29

日本で販売されている延長コードは100V専用です、購入されるなら220V 用(日本国内で販売されているか?)か現地で現地仕様の延長コードを購入※される事をお勧めします、直に火を噴く様な事はありませんが、何か問題が起こった時に責任を取らされる場合があります。
※Monoprix等の大きなスーパーなら売っているでしょう、ホテルのフロントへ聞けば、貸してくれるか近くのお店を教えてくれます。