ここから本文です

トランスフォーマー アースウォーズのコンバイナーの条件。トランスフォーマー ア...

han********さん

2016/11/1721:32:32

トランスフォーマー アースウォーズのコンバイナーの条件。トランスフォーマー アースウォーズでデバスターやスペリオンなど合体兵士が採用されたとのコト。僕はエアーボット全て持っているので

すが、合体条件などがわかりません。教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dta********さん

2016/11/2004:10:04

条件としては、
・「星3つ以上」のエアーボット・ビルドロンを6体揃えている
・キャンペーンをクリアし、「コンバイナー研究所」を建造済みである
・「オーア13ハーベスタ」「オーア13貯蔵庫」を建造済み
・上記の貯蔵庫にある程度以上「オーア13」を貯蔵している
がまず前提です。

ビルドロンは普通におなじみの6人を揃えれば良いんですが、アースウォーズのコンバイナー(合体兵士)は海外展開のコンバイナーウォーズ準拠のため、エアーボットは
1.シルバーボルト
2.エアライダー
3.アルファブラボー
4.ファイアーフライ
5.スカイダイブ
6.パワーグライド
この6人が必要です。

メンバーが揃ったら、コンバイナー研究所にて合体コマンドを実行。全員星4であれば星4の、星3のメンバーが一人以上いれば星3のスペリオンorデバスターが完成し、出撃可能となります。

出撃のさせ方ですが、戦闘開始時にコンバイナーが完成済みであれば、通常メンバーを出撃させる前にまずコンバイナーの出撃を選ぶことが可能となり、まずコンバイナー一体で攻撃を実施。コンバイナーが破壊されたら、通常のメンバーが出撃という形になります。

ただし、コンバイナーは一回出撃させるごとにオーア13を25消費します。現状ではオーア13は1時間に1しか増えない(貯蔵は現在は100まで)ので、一度オーア13が尽きるとまる一日以上はコンバイナーは出撃できません。

と、こんなところですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる