ここから本文です

明治安田生命 ソニー生命 日本生命(ニッセイ)

gmf********さん

2016/11/1723:03:58

明治安田生命 ソニー生命 日本生命(ニッセイ)

の学資保険で悩んでおります
潰れない安心でいくと
やはり日本生命でしょうか?


現在1歳(10歳払込 月払い 祝い金無し)

返還率は 明治<日本<ソニー
だと思うのですが、合ってますか?

日本生命のみに付いてる
配当金制度はどう思いますか?

閲覧数:
5,901
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2016/11/1821:16:59

学資はNがいいですよ。
今年は「増配当」の結果でしたよ。
学資ではないのですが、実際今年一年分で2000円ちょっとついていました!。
契約内容にもよると思いますが、最近の契約のものは配当金が多いです。(期待してませんでしたが今年はありました0でもいいと思ってました)
結果は後でしかわかりませんが…提案書の時の予定は参考になりますね。

昔の予定利率の良い保険は配当金がとても少なめです。そこで調節しているのですね。
保険の窓口での加入などN学資があっても手数料がないので出してきません。
直接近所の事務所やそこの社員や職員や代理店で扱える人に頼むしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本生命 学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2016/11/1916:51:09

合ってますか?って聞いている事からして、ネット見積もりですか?それとも、特定の例を記載されたパンフレットですか?同じ条件で見積もりをとり、次は各社へ希望条件を出す事です。確実にもらいたいものは、安定感を選ぶのが良いです。悩むのが、馬鹿馬鹿しいくらいの差しかありません。