離婚して4年が経ちました。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

「私のDNA証明書があれば強制的、元嫁の戸籍に入れて国籍修得出来るので協力して欲しい」 この部分の意味はなんでしょうか。 あなたのDNAは入っていないのに嘘の証言をしろと要求しているのでしょうか?

0

その妻の実家の養子になる方法を先に提案すれば? あまりかかわらない方がいい。 また今度、養育費を貸せとか、 いずれにしてもごちゃごちゃ言ってくるような・・ なら始めからパーンと戸を閉める。 それからね、児童相談所や結婚相談所、 あるいは調停なども、 その時まるくなればいいだけの役目の所。 だれも親身にならないよ。 騙されず、慎重に。 断るのがいいと。 だって関係なし。 離婚もしてるから、貴方の子でもなし、 堂々としてください。 手切れ金もらったらまた言ってくるよ。 だいたい家でて暴力団と・・・・ もうかかわらない方が絶対いい!

0

良く意味がわかりませんが… 貴方の子供ではない訳ですから、貴方のDNA証明書を提出した所で意味がないと思いますが。 私なら、元奥さまの実家にお願いして貰うように伝えますけど(-。-)y-~ 元奥さまの父母や兄弟がいるなら、そちらでやってもらった方が一致しやすいんじゃないですかね。

0

元妻と接触するわけではないのだから、相手(担当者)にあなたのところまで来てもらって、書面を渡してあげれば良いでしょう。 そうしないと、いつまでもあなたに接触してくるかも知れませんよ。 >警察に捜索願出すなり 見つからないからあなたのところに来ているのです。 >探偵頼むなり努力がないのか疑問点が >浮かびます ただでさえお金が無いのに、探偵に何百万何千万も出して頼むことなどできませんよ。あなた、探偵の費用がどれだけ莫大なものになるかということを全く知らないようですね。1日仕事をやってもらうだけで数万円から10万円を超えることもあり、人数を増やせば1日で100万円突破もあり得ます。しかもそれはあなたが収める税金から払うんですよ。あり得ないでしょうに。 到底許されないお金に当たるから、できないのです。 馬鹿馬鹿しいと思うのなら、さっさと渡して終わらせることです。そうすれば二度と来ないけど、拒否すれば繰り返し来るでしょう。 あなたの利益を最大にしたいと思うのなら、一発で終わらせるべきです。

0

貴方の気持ちはわかりますが、 協力してあげて欲しいです。 その子供には罪はありません。 国籍がないと、行政サービスは何も受けることが出来ないので不幸です。 貴方が少し手をかしてあげるだけです。 そのほうが貴方の気持ちもスッキリするはずです。