ここから本文です

いい病院を教えて下さい。 子宮筋腫(7㎝大が2つ)と卵巣嚢腫が見つかりまし...

lun********さん

2016/11/1809:38:52

いい病院を教えて下さい。

子宮筋腫(7㎝大が2つ)と卵巣嚢腫が見つかりました。
広島県でいい病院を教えて下さい。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/11/1913:37:21

私は7月に広島市立病院で卵巣嚢腫の手術を受けました。
5日の入院でしたが、女性病棟はきれいで満足できる入院でした。
婦人科の手術実績も腹腔鏡手術では全国で11番目くらい数をこなしているようです。
自分は初めての手術だったので心配でいろいろと調べてしまいましたが、広島市内ではかなりおすすめの病院です。
足らないものがあっても病院内にローソンがあり、医療品なども取り扱っています。
自販機は各フロアに何ヵ所かあります。

手術自体は当初2~3時間かかると言われていましたが、終わってみれば1時間で終了し、次の日の朝から普通に歩くことができました。

同じ病室に子宮筋腫や乳ガンの方もいらっしゃいましたが、術後1日くらいから癒着防止のために歩いていらっしゃいました。病棟は廊下に手すりがついているので便利です。
看護師さんたちもさばさばとして明るい方が多く好感が持てました。

  • 質問者

    lun********さん

    2016/11/2209:59:34

    回答ありがとうございます!

    よければ、病室のタイプ、費用なども教えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/11/1903:25:01

希望の広島ではないのですが、岡山県で全国から患者さんが集まっている婦人科で有名な病院があります。
ネットで調べるとすぐ出てきますので、参考までに。

gig********さん

2016/11/1809:45:18

http://www.hph.pref.hiroshima.jp/sec/shinryouka/sanka.htm


https://mamanoko.jp/articles/15647


読まれてみてあなたに合いそうな病院が見付かると良いですね。