ここから本文です

結婚して8年目です。舅さんは6年前に他界しました。結婚して、よく会うようになり...

mom********さん

2016/11/1814:08:51

結婚して8年目です。舅さんは6年前に他界しました。結婚して、よく会うようになり、舅さんの足を引きずる姿や、痩せすぎが気になり、主人に、何度も舅さんは身体は元気なのか、聞きました。

主人から、足は悪いけど元気、と言う事を聞き安心していました。

その年の12月30日に、ご飯を一緒に食べ、舅さんは2日後に亡くなりました。

姑が舅に、職をなくしたので、『あんたはヒモ』とか、色々と文句を言って、ケンカになったらしく、それが原因で、携帯を持たず家を出て、そのまま車の中で一人で亡くなりました。

連絡がつかず、発見も遅くなりました。

私は、ハローワークに通っていた時に、舅さんを何度か見かけました。

その車の中から『元気に頑張ります』と書かれた履歴書が出てきた時には、悲しく、悔しくなりました。

後から聞くと、糖尿病だったそうで、職を無くしてから、 病院に行けず注射も中断していたみたいでした。

旦那は知らなかったようでした。

56才でした。
優しい舅さんでした。

6年間、ずっと心の中でモヤモヤしていたことです。

姑の言葉や、相手に対して思いやりかけていたために、舅さんは早くに亡くなったと思うのは考えすぎですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2016/11/1814:36:12

良い人は 早くにお迎えが来ます「この世で修業を許されたから」ですが
貴方の様なお嫁さんが居て あの世に逝っても このように思い出して貰えるんですよ。それは 故人の魂がそうさせるんですよ。キッと 想いを吐き出して貰いたい気持ちを 貴方が代弁してるのかもしれませんよ。感謝しましょうね。

• 質問者

mom********さん

2016/11/1815:28:18

心のモヤモヤが晴れた気がします。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/18 15:33:47

良い人ははやくお迎えが来るのですね。あんなに泣いたお葬式は初めてでした。火葬場でみ、晴れているのに、火葬待ちの時間に、ハラハラ雨が降った事を覚えています。これから、前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/11/1814:16:13

考えすぎではないでしょうが、今更あなたが考えたところでどうにもなりませんよ。あなたは優しい人なのでしょうけど、姑に負の感情を持ったところで舅さんは喜ばないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる