ここから本文です

薬剤師転職のポイント 昨年まで調剤薬局に勤めていましたが、家庭の事情で退職...

rk1a48kk424さん

2016/11/1819:07:10

薬剤師転職のポイント

昨年まで調剤薬局に勤めていましたが、家庭の事情で退職しました。少し状況が落ち着きましたので、また薬剤師として働きたいと思っています。

希望の条件にあった転職、就職方法を教えてほしいです。

ハローワークや紹介会社など色々ありますが、条件とあった職場を見つけるために最もよい方法は何でしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suersoyaさん

2016/11/2215:18:13

紹介会社とかだと職場のほうはその紹介会社にお金払うとかあるようなので、ハローワークのほうが良いかもしれませんがハローワークにはないのもあるのでいろいろ見てみるといいです。紹介会社に条件指定して聞いてみるのもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnndnamiさん

2016/11/2002:06:18

最も良い転職活動は
自分がまずは何に重点を置くかですね。

給料・休日・拘束時間
この3つが重要です。

ざっとですが
ドラッグストアは給料は高いが拘束時間が長い。
調剤薬局は給料は安いが休みもあるし拘束時間も短い
病院内薬局であれば超忙しく拘束時間と給料は普通。

でも自分の希望は大切なので
3つの具体的な希望は持っておいた方が良いですよ。

その上で私も利用した薬剤師求人サイトに登録して
コンシェルジュからの連絡を待つのが一番良いと思います。

給料と休日と拘束時間をある程度希望を決めてから
このサイトに情報入力して後は待つだけですよ


「薬剤師転職者が成功するサイトはこれだ!」
http://no1yakuzaisi.seesaa.net/


このサイトの良い所はクライアント情報が詳しいと言う所です。
登録すると分かりますよ。
こういうサイトの場合は面接後にやっぱりなんか気が進まなくても
代わりに断ってもくれますよ

気軽に就職先の情報を得る為でも登録だけまずしておくのも
得策だと思いますよ。

それから近所の薬局で求人していたのですが
このサイト経由の求人情報の方が条件が良かった時は
本当にびっくりしました。
それに職場の環境も事前に聞けるし良いこと尽くしですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。