ここから本文です

Windowsのレジストリについて質問します. 右クリック→新規作成 で拡張子 .java...

ワヒさん

2016/11/2520:00:05

Windowsのレジストリについて質問します.

右クリック→新規作成 で拡張子 .java のファイルを作成できるようにしたいです.

レジストリエディタを開き,「HKEY_CLASSES_ROOT\.java\ShellNew\NullFile」を追加したのですが,右クリック→新規作成に追加することができていません.(.c は同様にして実現することができました)

ShellNewHandlerというソフトを用いて原因を探ろうとしたところ,.c拡張子についてはDescriptionがあるのに対し,.java拡張子にはDescriptionが存在しませんでした.しかしながら,レジストリに関する知識が乏しいため,解決に至りませんでした.

OSはWindows10 Home です.

質問は下記の3つです.

① .java 拡張子が追加できていないのはなぜでしょうか.
② どのような操作をすれば,追加することができるでしょうか.
③ 質問②の内容について解説しているウェブサイトはあるでしょうか.私自身も検索をかけましたが,どれもOSが古かったです.Windows10で解説しているものがありましたら教えてください.

回答のほうをよろしくお願いします.

閲覧数:
184
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2802:13:38

.javaの(既定)データが空白ですよね。
txtfileをいれるとテキスト ドキュメントが2つ、拡張子txtとjavaのが出来ます。
なので、ここにJavaScriptと入れてください。
右クリック→JScript Languageと出てきます。
新規 JScript Language.javaが出来ます。

「HKEY_CLASSES_ROOT\.java\ShellNew\NullFile」は間違い
「HKEY_CLASSES_ROOT\.java\ShellNewのNullFile」です。

  • 質問者

    ワヒさん

    2016/11/2815:42:52

    無事追加することができました.ありがとうございます.

    "JScript Language"の部分を"Java Source",”Java Language”等に変更することは可能でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる