ここから本文です

通関手続きについて 海外で買った商品が昼の12時ごろに日本(川崎東郵便局)に到...

oip********さん

2016/11/1820:46:36

通関手続きについて
海外で買った商品が昼の12時ごろに日本(川崎東郵便局)に到着したのですが、今現在も「国際交換局に到着」になったままです。今日は税関やってないんでしょうか?

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2016/11/1901:42:59

郵便局員です。

通関作業は365日やってます。毎回すぐに通関が終わる訳ではないんです。しかも書留だから。

  • 質問者

    oip********さん

    2016/11/1909:21:29

    365日やってるんですね
    書留だと後回しにされるんですか?税関はEMSや書留関係なくやってると聞いたのですが、違うんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nen********さん

2016/11/1822:14:24

通関は、差出国や品物により、又年末などの時期にもより通関に時間が掛かる事があります。こればかりは通関出来るまでどうにもならないんで、待つしかありません。