ID非公開

2016/11/18 22:37

1212回答

親が金持ちやらセレブへの対応

親が金持ちやらセレブへの対応 小中高と公立で大学は国立です 国立大学は入る前は優秀な貧乏人が多いと思ってましたが真逆でかなり親が金持ちばかりでした(統計データもありました) しかも中学の友人の私立高校から私立大学に行く人たちよりも数倍上の金持ちで 毎日嫉妬しながら大学にいってます どんなに努力してもこいつらと生涯年収では勝てないし 私がこのさき10年働いてもこの人たちの生まれてからの親からの恵みには届かない額である そもそも金持ちが努力したら負けるに決まってるし環境が圧倒的に違う 親が国会議員やら市長やら医師弁護士会計士、有名人、財閥、歴史の偉人の子孫 ああもう江戸時代から世襲は変わってないなあと思い(理系学科なのに教授に独自で聞いたりして社会学の勉強をして社会問題を調べつくしたりした) そんな中私はそいつらと勝負してる まあプラスに考えてこの人達に勝てばいいと勉強を頑張り セレブ金持ち帰国子女に負けないような高等な英語を身につけるためTOEFL IELTS死ぬほど勉強して 資格を取りまくり 第二外国語もかなり話せるレベルになり フロントエンド系言語のプログラミング勉強して 趣味も金の掛からない物はクソみたいに努力努力 受験勉強してセンター試験のお金すら稼いで大学の休みはバイトバイトバイト 高時給なため危険危険 バイトのお金は勉強代と生活費 勿論仕送りはない 休みはない 勉強勉強勉強、講義聞きながら内職で勉強 大学までは原付でクソみたいに時間かけて 奨学金返す必要もある 機会損失もあるでしょう そもそも金持ちだったら人生だって別の道を選べてたでしょう あいつらはなんの努力もなしに金得て仕送り 20万以上で プラプラ留学して英語も喋れない癖に上から目線 金金金 車を買い マリーナベイサンズに泊まったり 家具を買い 趣味を楽しむ 金でなんでも手に入れる 楽しいものがあるところに人は集まる そいつらは苦労や不幸に陥ることはない 私がお金で苦しんでるときにお金の問題は何もない 高校でも大学でもお金で苦労してたのに 挙句の果てには金持ちじゃないとかいう(アッパークラスのくせに) こういうことをいうと そいつらも苦労があるという人がいますが 金持ちより貧乏のほうが百倍以上辛いですし 働いてる人の大半は金を得るために働いてます それはなんのためですか?生活のためですよね それが多いほうが苦労が少ないに決まっている 貧乏人でも相続争いはあるし相続争い以上の家庭環境が最悪という苦労があります 帰国子女だって日本で貧乏人として生活するより断然幸福です 私はフィリピンに小さい頃に住んでましたがみんな貧乏なので幸福でした 最近の悩みで 大学の友達や知り合いは度々間接的に馬鹿にしてくる ネットでもそう 原付(笑)とか バイトやりすぎだろとか 団地を馬鹿にしてくる 好きになった女性からも馬鹿にされて貧乏人とは結婚できないよねと言われる始末 育ちが悪いとか ありもしないようなことを言われる 親の職業だって土方とか介護(笑)とか 弟が高卒で働くのをかなり馬鹿にしていた 人生が違いすぎて泣きそうになります 追記 #二十歳を超えたら親は関係ないは嘘 何歳になっても親が金持ちは有利 受験、車、結婚式、就活 なんでも金が有利 そのあとのバイトやら仕事で埋め合わせるのはゴミレベルの差である #社会学で学んだと書いたとおり日本には格差社会がありますがここでは書ききれません #努力では勝てるわけない 努力で勝てるならシリア、ソマリア、アフリカなど後進国の人は貧困じゃないし そういう人はノーベル賞はとれるし、オリンピック、ハーバード大にいかないのはなぜでしょう #社会人になればいつでも勝てる 社会人になり努力しても年功序列で新卒至上の日本では貰える額は決まっている 当然斜陽国家であるためそいつらの親よりも稼げない またマネーゲーム下は資本家が勝つようにできている 相続とかで金融資産は金持ちのもの 大企業が個人企業を食いまくりマスコミは虚業と馬鹿にする国では無理

補足

この人達に嫉妬しないように生きたいです がどうすればいいでしょうか? 現に考え方を変えても今日にもバイトして苦労してきました それを生活費に変えるわけです彼らが遊んでるときに また馬鹿にされてもそれが事実だと思ってしまいますどうすればいいでしょうか? 大学生活は楽しくなく辛いですこれから社会人になってもこの人達の足元にも及ばない収益を得るしかない苦労する人生は楽しいのでしょうか? 馬鹿にされたときどうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

生涯年収は努力すればどうとでもなります。ただ、若い時にお金を持っていないと叶えられない事は多々あると思います。恋愛、結婚絡みや学業がそうかな。人が10進む間に20も30も進める人はそうはいないし、誰かと比べて差があるのならそれは大抵元々のスタートが違うだけで、人として劣っている訳じゃありません。でもそいつらを超えたいなら20、30進むしかないのが現実です。あまり人と比べすぎないで、自分の人生を生きていく事を考えて下さい。応援してます。

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お前、頭おかしいぞwww 「私はフィリピンに小さい頃に住んでましたがみんな貧乏なので幸福でした」 なんでそんな発想なんだ。周りが貧乏人だったら満足するのか。人間生まれつき不公平なんだよ。 国立たって東大じゃないんだろ?東大だとしても、大して勉強しないでも東大くらい入れるって連中もいる訳だ。そんなのには足掻いてもなれないぞ。生まれつき脳みそがそいつらより劣ってるんだから。 年個序列か?企業を馬鹿にしてるんじゃないのかwww 10才以上年下の部下とか居たが? 努力で年収1,000万くらいはいくんだよ。30代で最低年収1200万のお姉さま方が何人もいる部署があるぞ。そのクラスになると努力+ 才能+運だなwww

ID非公開

質問者

2016/11/25 21:08

攻撃的ですね 頭おかしい人の定義は? その発想になるよ 相対的貧困率のデータとかあるからね 東大じゃない   大して勉強しないで入れる人がいるよね本当凄いよね努力は意味ないと思う脳の差があるからね その東大生もノイマンとかファラデーとかガロアにも勝てないからね でもこの話は全く回答には関係ないよね今回のは貧困と富豪の話 自分の書きたいこと前面に書きすぎ 年個→年功序列です 馬鹿にしてないよそう思うのはあなたの防衛機制では? だから回答は?全く関係ない話だよね 脳が違うって才能みとめたのに努力は認めるのねwウケる   そんな企業どれだけあるんでしょうね年収1000万は2%しかいないのにね で金持ちはみんな俺の書いたような恵まれた境遇で勝負するからねという話だろ?

0

答えを自分で既に書いてるじゃないですか。 金金金、あなたにとって金が全てな訳ですから、あなたが嫉妬してる人より金持ちになればいいわけです。 確かに生まれる国や親は選べないので、今は我慢と努力しかないです。 日本に生まれたことに感謝しましょう。貧乏でも大学に行けるわけですから。 ソマリアやシリアじゃ金持ちか天才じゃないと大学に行けないでしょ? 間違っても一流企業や公務員に就職なんて駄目ですよ。 自分で起業して稼げるようにならないと、サラリーマンで億単位は稼げないですから。 今の気持ちを糧に稼ぐ方法を考えてください。

ID非公開

質問者

2016/11/25 19:38

金が全てじゃないこいつらよりなんで俺が苦労してるのに俺はこんなに報われないんだしかもあいつらは有利すぎるという不公平感と相手からの差別 他の人の返信にも書いてるがお金持ちにはならないこの気持ちを消したいだけ ソマリアやシリアでは大半が大学にいかないでしょうよ みんな貧乏な国であれば耐えれるけど自分だけ貧乏でその上大きな苦労をおうのは嫌だな

0

金持ちにも苦労はあるよ。 親が医者とかだったら医者になれとか口煩く言われるし

ID非公開

質問者

2016/11/25 19:35

そうそんなレベルで苦労ですか 貧乏家庭では職業教育はないですからね 医師になりたいといおうもんなら土方の凄さを熱く語られますよ 自分のやりたいことを選べて駄目なら医師になれる 貧乏人は人生かけて色々何もかも捨てて医師 どこに金持ちの苦労があるんだよ しかも金持ちには職業選択の自由は貧乏より数倍ありますよね選択肢が多すぎる

0

金持ちには金持ちにしか分からん苦労がある事を知る事。

ID非公開

質問者

2016/11/24 14:04

講義中ですがすいません、それを質問文で私が否定してるやろ 他にあるなら具体的に書いてみてくださいよ 断言していいそんな苦労はない

0

頭がいいだけで、幸せだと思ったほうがいいですよ。国立大いけたならそれなりにいい仕事についたら金持ちになれるのだから、しかも男性も弁護士や医者とか高収入の男性見つけたら金持ちになれますよ。私は、頭悪いから専門学校だけど、せめて安定したいから医療国家資格とるつもりですけどね。だから金持ちや権力手に入れるチャンスあるくらい頭いいんだから収入いい仕事について高収入の旦那見つけましょう。国立大いけただけでもラッキーなんですから。国立大の学歴は、一生自慢できますよ。それにくわえいい仕事について高収入の旦那見つけて見返してやりましょう!