ここから本文です

搭乗拒否された航空会社へ損害賠償及び慰謝料を請求するにはどうしたらいいでしょ...

yuu********さん

2016/11/1901:00:15

搭乗拒否された航空会社へ損害賠償及び慰謝料を請求するにはどうしたらいいでしょうか。

先日、
visaが要らない国への渡航でvisaを請求され搭乗拒否されました。

ウルムチの空港にて、中国南方航空の飛行機でドバイへ渡航しようとしたところ、
visaの要求をされました。
トランジットで使ったため、中国に長期滞在していたわけでもなく、
3日間観光目的で行く予定だったので、visaは持っておらず、
何時間も抗議しましたが、搭乗することができませんでした。

その結果、
ドバイでのホテル及びツアーの料金、
中国でのホテル滞在(すぐに日本へ帰る便のチケットが取れなかったため)
ドバイへ滞在した後の中国から日本へ帰るための航空券
ウルムチからドバイへの航空券
がかかり、総額約15万円損をしました。


帰国後、在ドバイ日本国総領事館へ確認しましたが、もちろん必要はありませんでした。
(資料:http://www.dubai.uae.emb-japan.go.jp/visa_j/dxbvisa2016.pdf

私と同乗者の友人2人を合わせると総額30万円にも及びます。
この場合、損害賠償及び慰謝料を請求する方法として最善の方法は何か考えているところです。

何か知っていることがあれば教えていただけませんでしょうか。

弁護士相談の場合、成功報酬も含め教えていただけると幸いです。


宜しくお願いします。

追記
中国南方航空の過失の証拠として、
・中国南方空港のドバイ行き日本人渡航規定の写メ
・口論になったときのボイスメモ

があります。
残念ながら、渡航できない理由の証明書を請求することはできませんでした。

中国南方航空,ウルムチ,ドバイ,慰謝料,損害賠償,ベストアンサー,弁護士

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/11/1909:50:01

回答者の皆さまへ。この人に真面目に回答する必要はありません。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!


質問放置の常習犯が何言ってるの?図々しい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2016/11/1909:00:28

成功報酬はわかりませんが、
弁護士が、たとえば、あなたのために10日間働いたとすれば、日当×10日=100万円は必要でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2016/11/1903:31:39

訴訟を起こすにはまず弁護士を雇います。
費用の相場は分かりません。
相談だけなら1回目は無料の弁護士も多いです。
だれかウルムチの弁護士の相場を知っている人が
居るといいですね!。

mus********さん

2016/11/1901:30:54

私も、アメリカから中国へ飛ぶとき、ビザが要る、と言われて焦ったことあります。

要らないはずだから調べてくれ、と頼んだところ、OKになりました。

この辺が、ウルムチとシカゴの違いですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる