ここから本文です

連帯保証人が必要な県営住宅に住んでいる生活保護受給者の連帯保証人が亡くなった...

oo6********さん

2016/11/1902:33:59

連帯保証人が必要な県営住宅に住んでいる生活保護受給者の連帯保証人が亡くなったままの状態で、新たに連帯保証人になってくれる人もいなくて、長期入院をして、 家賃を払うのが滞納する場合、地方自治体などが代わりに家賃を払ってくれるんですか?払ってくれないんですか?


(地方自治体のお金で払う場合でも、その生活保護受給者の生活保護費の中から払う場合でも、どっちでもいいので、答えて下さい。)

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1907:56:46

代わりに立て替えて雪だるまのように滞納金額が加算されてあなたに督促が来るだけでしょう。税金だって同じこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hel********さん

2016/11/1909:47:45

どーせ生活保護受けていて、長期入院になってるから住宅扶助がなくなっているんだろ。退去だよ。お前の持ち物は全部ゴミで処分。じゃあね。

rz_********さん

2016/11/1908:25:55

もう何度目にもなる同じ回答をします。「地域の市役所に出向き、相談してください。」

福祉課等の担当に聞くのが一番ではないですか。

---

回答者をからかっているのですか?

同じような質問を延々と。

かなり詳細に調べた結果を回答してくれた方の意見も気にせず同じ質問を繰り返し。

それとも1行を超える回答は理解できない?
10分以上記憶が持たない?


「同じ質問はやめてください」という意見があると、まじめな回答がついていてもその質問を削除し、また繰り返していますよね。

oo60713685417さん
この質問も、私の回答公開の後に削除するのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる