ここから本文です

今年もシード権争いが激しくなっています。50位までに入らなければファイナルQT...

bic********さん

2016/11/1908:11:33

今年もシード権争いが激しくなっています。50位までに入らなければファイナルQTに出るようですが何位までに入らなければ来年の出場権を得られないのですか?

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2016/11/1920:22:20

QTでの出場資格は優先度の一番低いものなので、大会ごとに違う全出場選手数で変わります。
96人から120数人まであったと思いますが、おおまかな優先順位は
賞金シード50位までの50人
複数年シード選手
永久シード選手
365日以内に優勝したシードを持たない登録選手

この後にQT通過者が来ますのが主催者推薦は一定枠確保されているので実質それを差しい引いた残りの数しか出られません。
(その他、数試合ですがステップ優勝者などが入ります)
なので全部出られるのは35位くらいだと思います。
だいたい50位くらいに入っているとかなりの大会に出られるようです。

質問した人からのコメント

2016/11/20 11:13:25

なるほどねー。シード権を逃した選手も30位に入れば なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyy********さん

2016/11/1915:46:29

女子50位以内 男子60位までは「第 1 シード」、61~75位は「第 2 シード」です。