ここから本文です

のんさん主演(声)のこの世界の片隅に、見た方に質問です。映画どうでしたか?私は...

夢幻物さん

2016/11/1909:39:30

のんさん主演(声)のこの世界の片隅に、見た方に質問です。映画どうでしたか?私は今年公開された邦画の中では五指に入ります。
原作を知らずに「どうせ戦争はダメ、絶対」みたいな暗い話なんだ

ろなあと思って観に行ったので余計にえ、こんな中身(ネタバレはしたくないので)だったのか?ってなりました。
政治的なメッセージも全く無かったですし

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1922:45:12

びっくりするほど丁寧に作られた作品でした。

私も反戦を前面に出した作品は少し苦手(戦争は絶対嫌です)ですが、この作品に描かれているのは生活や日常でした。

そこに暮らしているような錯覚を覚えるほど丁寧な描写でした。
凍える手で海苔を扱う様子やかまどに火をくべる様子や。

屈指の名作だと感じます。
多くの方に観ていただきたいです。

ミリオタの方にも愛される懐の広い作品だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

編集あり2016/11/1921:49:26

これ、こうの史代の作品でしたか?あの人は普通に4コマ漫画描いていた人だったから、こういう戦争を背景にした作品の方が何となく変な感じですね。夕凪の街とかより、こっこさんとか笑える作品が好きだったし。

son********さん

2016/11/1909:49:30

これから仕事なので短文ですみません。基本的にアニメ、戦争ものは苦手ですが、あの映画は、反戦へのメッセージたけではなく、見る人にすがすがしさを与えるとても良い作品だとおもいます。日本映画界に大変な名画が誕生したとおもいます。