ここから本文です

扶養控除の範囲内で働いている主婦ですが、パートの職場を五月末で退職し、6月から...

wyh********さん

2016/11/1911:49:28

扶養控除の範囲内で働いている主婦ですが、パートの職場を五月末で退職し、6月から違う職場で働いてます、年末調整の記入の書類に源泉徴収表も提出とありました。
自分が扶養されているので旦

那の会社に所得を申請していました。
パートにの会社に源泉徴収表は必要なのでしょうか?
至急の回答お願いします!

閲覧数:
537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2016/11/1912:05:52

×源泉徴収表
○源泉徴収票

前職の源泉徴収票を現職に提出すると合算して年末調整をしてくれます。
提出できない場合は自分で確定申告してください。

質問した人からのコメント

2016/11/19 16:34:02

やはり、源泉徴収票は、必要なのですね、前の職場に申請したいと思います。
ありがとうございました。

「扶養範囲内 年末調整」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2016/11/1913:27:50

旦那さんの扶養で会社に所得を申告した事と、年末調整は別の物です。

年末調整をする事によって、税務署や市区町村の所得税、住民税を確定させる為の作業なので、以前勤めていたパートの源泉徴収票は必要で、年末調整をして下さい。
これによって、所得税の処理と住民税がかからない場合はかからないという処理ができます。

ko_********さん

2016/11/1912:55:16

>五月末で退職し、6月から違う職場で
この場合は、現在の職場で、前職の分も通算して年末調整を受ける必要があります。
そのために、前職の源泉徴収票(×表)が必要なのです。

>扶養されているので旦那の会社に所得を
これは、この質問の趣旨とは別の話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2016/11/1912:52:22

今年の前職の源泉徴収票を現職の職場に提出する必要があります。