ここから本文です

画面キャプチャーについて・・・10年くらい前のPCでは[cont](または[shft]?)...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1913:49:44

画面キャプチャーについて・・・10年くらい前のPCでは[cont](または[shft]?)を押しながら[Pause]キーを押して全画面キャプチャーする操作がありましたよね?

今はいろんなソフトが出ているのですっかり忘れていたのですが、今のPCにはこの機能は無いのでしょうか?

この操作はマウスに片手を塞がれた状態でもキャプチャが出来るので、必要な時があります。
(他に片手が塞がれていてもキャプチャーできる方法があればお教えください)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2016/11/1914:14:06

ノートの場合Fnキー+Prtscキーでスクショができる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1920:33:27

    ご回答有難うございます。

    両方やってみたのですが特に大きい変化はありません。
    (どこかに保存されたかも知れませんがどこに保存されるでしょう?)
    うまく行けば画面に何か変化が起きますか? 

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/25 22:19:20

ご回答有難うございました。

nullpo_desugaさんも有難うございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2016/11/1913:52:16

キーボード上にボタン一発で出来るPrintScreenキーがあると思いますが。キーボードの種類によってはFn+とかの場合もあるでしょう。キーボード上の表記を見ましょう。