ここから本文です

専科にいる、華形ひかる、星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海は、いつまで劇団に居座...

ppa********さん

2016/11/1917:20:53

専科にいる、華形ひかる、星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海は、いつまで劇団に居座るつもりなんですか?

もう絶対にトップスターになんてなれるわけないし、若くもないババアで実力も人気もないなら、さっさと辞めて後進に道を譲るべきではないですか?

こいつらが居座るせいで、若くで綺麗で実力も人気もある生徒たちが割を食うなんて、あってはならないことですよ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2016/11/1918:15:09

専科に異動したのだから、後進に道を譲りましたよね?
専科から返り咲きトップなんてことになったら、道をふさぐことになるけど。
おっと失礼、いましたね、そういう人。
まあもう退団するからいいけど。

個人的に好きな人も嫌いな人もいるけど、組子だった時の方が席を埋めてて嫌だった。
専科に行ってくれたから、文句ないです。
返り咲きはしないでね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2016/11/2220:31:43

若くて綺麗で実力があるスターさんだったら、専科スターは押しのけて活躍して、時期がきたらトップになるでしょう。
専科スターが若手の蓋になるという意見は、その若手に実力や気力がないと言ってるようなもので、若手に対しての侮辱ですよ。

新人公演やバウホール公演で主演経験がある専科は、
・新人を発掘しようと色々な生徒にチャンスを与えてきた
・でも全員をトップにできない
というジレンマのもとに成立していると思います。
トップになれないなら退団する!という生徒ばかりだったら、宝塚のスターの層はスカスカになります。トップになれなくても活躍の場があると思えば色々な頑張り方ができる。良い制度だと思いますけどね。

最近はトップ至上主義的な人が多いのかなあ。釣りだと良いですけど。
トップ以外の生徒の方が多いんだし、色々な人が活躍できる舞台を楽しめないのは残念ですよね。

sim********さん

2016/11/2021:20:31

トップになるだけがゴールだと思ってる方がまだ宝塚ファンにもいるのか?!
というのに驚いてしまいました(笑)釣りなのかな。

色んなカラーのジェンヌさんがいないと100年も続かないですよね。
この間の星条さんのバウなんて宝塚の枠組みを気持ちいいくらい突き破りすぎてて、宝塚って色んな可能性がまだまだあるなぁ、と魅力を再認識しましたが。

tak********さん

2016/11/1923:56:27

居座るなんて言い方、なくないですか?(# ゚Д゚)

実力も人気もない??
本当にそうですかね??

専科の方が辞めても、後進に道を譲ったことにはならないと思うし、専科の人数も保つ為にいるので辞められないと思います。

har********さん

2016/11/1919:02:00

現在は専科に所属する出演者の人数が少なすぎるというのが実情です。
本来は 専科に異動した後は定年まで務める または各組の管理職に就いた上で退団するのが慣例です。
しかし これらの暗黙のルールを守らずに 体調面や同期と一緒に退団したいなどというワガママを言い出す者が続出してしまい、専科は人数不足に陥りました。

列挙されている方々は 本来の専科の考え方で移籍になったのとは違うとは思いますが、ここまで人数が少なくなってしまった以上段階を追って退団 もしくは人数が増えない限り本来の専科生と同様に定年まで勤務させるしかないのかと思います。

tsu********さん

編集あり2016/11/1918:12:47

トップになるならないは別として、(北翔海莉さんがトップになったので)

悪役、子役、青年に老婆など、一つの演目には様々な役柄があるので
専科の方は必要不可欠と思うのですが…。

誰が割を喰らってるのでしょうか?

どちらかと言うと、専科に属することで、(トップスターの道を)後進に道を譲った感があるのですが。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる