風景写真家の米美知子は鉄道風景にはご興味がないのですか?

風景写真家の米美知子は鉄道風景にはご興味がないのですか?

ベストアンサー

0

大自然を撮られておられるようなので 人工物(鉄道含む)には興味がなさそう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか

その他の回答(5件)

0

米さんの分野は風景ではなく、ネイチャーです。風景は人工物や人物が点景としても入りますが、ネイチャーは人工物が写真の中に一切入らないものを言います。 例えば棚田はギリギリネイチャーだとしても、そこに農民が入ればそれは風景写真であり、ネイチャーではないとされています。 ですから鉄道写真などは完全に米さんの分野から外れており、彼女は全く興味がないでしょう。

0

鉄道風景にご興味を持つことも無いことはないのでしょうが、少なくとも積極的に被写体にしていこうとは考えて居られないのではないでしょうか。 私もスナップのときに風景の一部としてたまたま鉄道が入ることも無いわけではないですが、それをメインに据えようと考えたことはあまりありません。

0

あるかないかは分かりませんが、鉄道風景に手を出すとキモい鉄ヲタに群がられてイメージダウンになるのでやらないでしょう。