ここから本文です

秋イベ E-1 Hマスでは索敵が一定以上ないとボスマスに行かないようですが、皆さん...

jjm********さん

2016/11/2006:58:22

秋イベ E-1 Hマスでは索敵が一定以上ないとボスマスに行かないようですが、皆さんは何か対策をしましたか?

何も対策しなくても対潜装備と大発動艇だけでボスに行くのか?

駆逐艦に33号対水上電探を持たせたり軽巡洋艦に零式水上観測機≫を装備したりしましたか?

閲覧数:
129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/11/2010:28:18

難易度(甲)
司令部LV116
上3戦ルート
高速軽空母1・高速戦艦1・軽巡1・駆逐3

零式水観(未改修)x1
彩雲x1
天山友永・天山村田・天山村田(流星改x3でもOK)

これで行けてるから、
上3戦ルートでは零式水観+彩雲+索敵値を持つ空母艦載機x3が最適解なんだと思う。

少なくとも小生の場合、電探を積む必要は無いですね。
電探積むくらいならドラム缶積んだ方がよくね?

質問した人からのコメント

2016/11/20 17:41:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2007:46:45

俺は最初の3回くらい逸れたので、対策に軽空母に彩雲を3機載せ、更に駆逐に33号電探一つ、トドメに戦艦に32号電探+水観。
「これで逸れるものなら逸れてみろ!」
というくらい索敵の鬼になりました(笑

でも、実際は(乙なら)彩雲2つでOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2016/11/2007:50:25

甲前提
軽空が入れば村田友永含めて彩雲1で済む。
他だと高速戦艦に電探とか、駆逐に電探とか、水母や軽巡に水上機とか。

aus********さん

編集あり2016/11/2008:04:36

何も対策しないんじゃ逸れる。

五十鈴改二旗艦固定 三式ソナー+爆雷、ドラム缶
軽空母 村田、友永、彩雲
駆逐1と雷巡には三式セット
駆逐2は大発とドラム缶

で、逸れずにA勝利。
軽空母枠に高速戦艦ぶち込んで主砲1、零観3でも行ける。
注:今回もE-1は甲作戦

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2016/11/2010:24:57

Eー1甲
高速戦艦(ローマ)に瑞雲12型×3と晴嵐。
あとは五十鈴と駆逐4で対潜装備か上陸物資系のみ。
これでA>C>F>H>ボス。

ten********さん

2016/11/2013:24:42

「野分」ドロップ狙いで、低速軽空母を入れてHマス⇒Jマス⇒Lマス

<索敵はこんな感じでも到達してます>

「如月」:13号電探改(未改修)
「鳳翔」:天山×2(未改修)、21艦戦(機種転換ついでなので熟練上げ中、未改修)
「比叡」:零観(改修1)

Jマスに出て来る敵空母とは上記の状態で、制空均衡です。