ここから本文です

彼女と2年付き合って別れました。 3日前彼女と別れました。 私32 彼女25です...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2009:40:44

彼女と2年付き合って別れました。

3日前彼女と別れました。
私32 彼女25です。
ずっと彼女は私の事が好きで私の事を追って今住んでいる場所まで引っ越してくるくらいでした。

しかし、当時私には他に恋人がいましたので彼女を受け入れることが出来ず振りました。
それから4年程過ぎ、私は当時付き合っていた彼女と別れて自暴自棄になっていた頃、今の彼女から連絡が来て再会、その後すぐにお付き合いそして同棲を始めました。

彼女と付き合ってからは色んな所に連れて行ってあげたり、旅行にも行きました。
一週間に一回は必ず彼女と休日を合わせて一緒にいるようにしましたし、彼女の両親、私の両親にも会っておりました。
そんな中ちょうど一年前に彼女とささいな喧嘩でつい『もう出て行けよ!いらない』等と発言してしまい彼女は出て行ってしまいました。
その時は期限を決めて考えてくれと頼み、再会した時にも私の嫌なところを全て伝えてもらい直す努力をすると約束し戻って来てくれました。

しかし最初の頃はその約束の意識をしていたのですが、時が過ぎて来るとだんだん彼女に甘えてしまい別に約束を守らなくても彼女は離れないか…と自分勝手になりました。
そして4日前の朝まで普通に話をしたり、イチャイチャしたり、結婚の話をしていたにも関わらず4日前の仕事中に『今までずっと悩んでいたことがあるから、ちゃんと話し合いたい。今日は友達の家にいく』とLINEが入りました。
一日一人で過ごし、自分勝手で自分が招いたことだとわかってつつも後悔して…
この結末がになることも分かりきっていたのに何で甘えてばかりいたんだと自分を責め続けました。

そして当日、彼女に『もう好きじゃなくなった。好きと思い込んでいた。情だったんだと思う』
『変えてくれようとしてくれたところもあるけど、変わらなかったことが多かった』
等と言われ別れを切り出されました。
最初は引き留めましたが自分が招いた事だしと納得をして彼女の願いを承諾しました。
ただ今の家は更新が近く、引っ越すならそのタイミングで引っ越した方が楽だと伝え、その時まで一緒にいて欲しいとお願いしました。
彼女は私の提案に了承して今も一緒に過ごしています。

彼女との復縁はもちろんできたらいいと思いますが、私自身が招いた結果に抗うつもりもありません。
ただ、彼女の友達の家と言うのは彼女名義で借りていて、もともと彼女と友達が同居していた家です。
帰る家があるのに私の提案を素直に聞き入れてくれたのは何故でしょう?

また、もう別れたわけですからもちろん今までのようにイチャイチャしたりしてはいけないと思い、ソファーでも距離を置き、寝る時も一緒には寝ますが距離を持ち寄り添わないようにしていましたが、彼女の方から寝ている私の腕を取り腕枕にしてきたり、携帯をいじっている私の顔をずっと見てたりします。
彼女が何を考えているのかわかりません。

彼女はいったい私に対してどう思っているのでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2016/11/2012:05:44

女は女々しい男が嫌いです

別れを切り出した女を引き止めるなんて女々しさの絶頂です。まさか男の身で泣いてなんかいないでしょうね?

あなたが復縁したいと望むなら取るべき行動はひとつです。
引き止めずに送り出してやること。すっぱりと。

考えてもわかりようのないことは一切考える必要ありません。
彼女がどう思っているかなんて彼女にしかわからないんですからそれを考えるのは時間の無駄です。
そして、それを一生懸命考えるのもまた、女々しいんですよ。

健闘を祈ります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2013:05:10

参考になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/11/2010:58:01

彼女も自分で言ってますが、「情」です。

もう終わりだと目処がついてるからそれまでは側にいようと思ったのでしょう。
手放すペットの感覚でしょうか。

aie********さん

2016/11/2009:41:31

頑張ってください。応援しています

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる