ここから本文です

大学生が、親に課題を手伝わせることをどう思いますか? 弟が大学生です。 弟...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2011:12:19

大学生が、親に課題を手伝わせることをどう思いますか?

弟が大学生です。
弟は、大学で保育を専攻しており、課題として、ものづくりや授業づくりをします。
弟はそういう課題が出るとすぐ

に親に相談し、ほとんどの場合で親が出した案を自分の案として提出。
また、実際に物を作る際も、ほとんどの部分を親が作成し、一番簡単なところのみ弟が作業します。

どう考えても、親が課題をこなしているとしか思えないし、そんなんで弟が、大学を卒業したとしても、将来1人でなにもできないやつに育ちます。

課題にたいして、アドバイスとか、作り方の知識を伝授するくらいならいいですが、作業自体を行うのはどうかと思います。

しかし、親にそのように伝えても、結局手伝います。

どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2016/11/2011:22:03

あなたの考えは極めてマトモです。ご家族で話し合いをしてください。 ただ一つ気になるのは弟さんの専攻が保育との事。教育学部出身が全員先生になるわけではないように、弟さんに保育師になるつもりが全くないなら、保育師以外には役立たない課題を親がやって、その浮いた時間を普通の会社員になった時に役立つ勉強をするとかはありかもね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる