ここから本文です

JA共済を訳あって途中解約するのですが、証券番号がわかりません。 証書を失くし...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2017:09:45

JA共済を訳あって途中解約するのですが、証券番号がわかりません。
証書を失くした場合でも番号はわかりますか?

閲覧数:
1,543
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/11/2023:00:16

JAから何か通知が届いていませんか?

組合員番号などが書かれているはずです。

わからない場合でも、あなたが契約者であれば手続き可能です。
あなたが契約者でない場合は手続き不可です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/21 01:28:11

わかりました!ありがとうございます。確認してみます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2016/11/2017:55:49

契約者が問い合わせれば教えてもらえますが…
当然それぐらいのことはしていますよね。

yg_********さん

2016/11/2017:38:03

別に証券番号が分からなくても解約は出来ますよ。
JAに車の登録番号(ナンバープレートの番号)と
契約者名を伝えて解約を申し出れば手続きは進むと思います。
その際は、解約日の希望があればその日にちと
保険証券がない旨を伝えてください。