ここから本文です

バスの定期券について

宇白さん

2016/11/2020:30:16

バスの定期券について

学生です。

AからB、BからCまでと、Bで乗り換えして行くとなったら定期は2枚必要になるのですか?

定期申請書を書いて、
親に買ってきてもらったのですが

表示がAからCとなっていました
もしかして使えないですか??

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2016/11/2121:42:18

定期券の経由地が書かれている場合は、経由地に「B」や「Bで乗り換え」のようなことが書いてあれば1枚で使えると思います。

例えば、神奈中の鶴川駅~図師間の定期券ならば、平日の1往復[鶴37]と土休日1往復[淵24]以外は必ず、野津田車庫で乗り換えが必要ですが、これは1枚の定期券で作れます。

しかしこればかりは会社によって違うのでバスの営業所の問い合わせが一番でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2023:12:17

AとかBと書かれても誰もわかりませんよ。

A~BとB~Aを運行しているのは同じ会社のバスですか?
違う会社であれば恐らく2枚定期券は必要です。

いつもはBで乗り換えても1日に1本でもA~Cを通しで運行するバスがあればBで乗り換えてもA~Cで発行できるのでBでも乗降りは可能です。

tok********さん

2016/11/2022:54:36

「具体的に、どこの停留所でどこのバス会社の話しか」が絶対必須な情報であるにも関わらず、一切書かないのは問題外。

他の方の返信で『具体的な停留所名は言いたくないので』と言うのなら、始めからYahoo!知恵袋に質問すること自体が間違い。
バス会社の営業所に直接聞いてくれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/11/2020:45:40

具体的な停留所名も書いていないので、
何とも回答しようがありません。