ここから本文です

群馬県の吹き割りの滝ですが、スキーの行き帰りに看板は何十回も目にしています。 ...

livewindow141421356さん

2008/5/2400:00:36

群馬県の吹き割りの滝ですが、スキーの行き帰りに看板は何十回も目にしています。

興味はあったのですが一度も観た事がありません

お隣?の日光ですと竜頭の滝・華厳の滝・霧降の滝等ありますが、それらと比較して観る

価値はありますでしょうか


今の季節ですと行く場合は金精峠側から行こうと思います。

自然の景色であり滝を比べるのもおかしな話かもしれませんが、ご意見お願いします。


当然ネットで調べれば画像がでてくるでしょうが あまり行く前に画像として観ておかない方がいいかなと思っています。

閲覧数:
729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/2405:46:16

去年の秋に行きましたが、、その時は滝の落ちる所ギリギリまで歩いて行けましたよ。白いラインが川床に描かれてあるだけで、あくまでも個人の注意で見学できます。柵が出来た話は聞いてないです。
『吹き割れの滝』は東洋のナイアガラとも呼ばれ、陥没した岩盤から川の水が流れ落ちて滝になっているのです。
近くの駐車場から地下道と階段と遊歩道を歩いて10分弱で行けます。雪解け水の多い時期や梅雨時期、雨の次の日などに行くとかなりの水量でなかなか良いですよ。口では説明しにくいですが、一見の価値アリです★

質問した人からのコメント

2008/5/29 20:59:31

行ってみたくなりました。 有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

venven1973さん

2008/5/2518:29:49

価値があるかは感じ方次第ですが‥。日光の華厳滝や霧降滝のような壮大な眺めでもなく、湯滝のような迫力もありませんが、緑の谷の合間の川岸に自分が立ち、間近で足下に水が流れ落ちる姿の見られる、落ち着いた雰囲気の滝です。自然との一体感があると思います。東洋のナイアガラとも呼ばれていますが、さすがにそこまで言ってしまうと却ってあの滝の良さが失われてしまうような気もしています。滝を色々見ていらっしゃるのであれば、ぜひ見ておいていいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。