ここから本文です

T451/58E ダイナブック

fin********さん

2016/11/2106:42:54

T451/58E ダイナブック

部品交換は必要ないがリカバリが必要で一万何千円。とのことですが、リカバリは自分ではできませんか?。リカバリディスク?はありません。これがないと自分ではできないのでしょうか

補足Windows 10です。電源入れても真っ暗のままで左上にカーソルみたいなのが点滅してるだけです

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2016/11/2110:09:58

ご利用の機種が東芝製なので、0(ゼロ)キーリカバリーが可能です。

キーボードの「0」(テンキーではダメです)を押しながら電源投入することで、リカバリー用のメニューが起動します。

後は指示に従ってということになりますが、詳しくは、マニュアルを参考に作業しましょう。

http://gizport.jp/manual/common/3270/?id=&pg=101#CenterPanel

仮に、「0」キーでリカバリーモードでの起動ができない場合は、すでにリカバリー用の領域が破損などでなくなっている可能性があります。

その場合は、リカバリーメディアを購入するか、メーカー修理以外に対応方法はありません。

また、お使いの機種はもともとWindows7がインストールされていたモデルなので、Windows10を利用されているということであれば、すでにWindows10でのデジタル認証ライセンスを所有されていることになります。

この場合、Windows10をクリーンインストールさせれば、インストールの際のプロダクトキーは不要でライセンスに認証可能です。

ryuxkgさん記載のリンク先からISOファイルをダウンロードして行うことが可能ですが、この場合、インターネットに接続可能な別機種が必須です。

他にインターネットに接続可能な機種がなければ、一度リカバリーを行ってから、ISOファイルをダウンロードして、Windows10を入れなおさなければいけません。

また、もともとインストールされていたソフトに関しては、クリーンインストールでは利用できないと考えておきましょう。
原則として、インストールされているソフトのバージョンアップは行えますが、ソフトのクリーンインストール用プログラムが提供されていないため、Win7から、Win10へアップグレードを行わなければ、利用できなくなると考えておいたほうが無難です。

  • 質問者

    fin********さん

    2016/11/2217:50:31

    0キーのリカバリできなかったら→リカバリディスクを買うかメーカー修理 でまた利用できるようになるのでしょうか? それとも、なにかダウンロードする必要あるのでしょうか?

    ISOファイルとはなんですか??

    他にインターネット利用できるのはありません(iPhone7ではだめですよね?)

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/23 20:48:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2016/11/2110:12:08

他のPCでマイクロソフトのサイトからMediaCreationToolをダウンロードして、実行するとwindows10 のISOファイルを手に入れることが出来ます。
多分Windows10のHome Premium 32bitだと思うが64Bitも作っておく
また、ドライバーもダウンロードしておくこと。 特にネット関係のドライバ-を
USBかDVDどちらでもよい、これをターゲットPCに入れてインストールすれば良いが、インストール時に更新をしない事、時間がかかり故障かと勘違いする。


一万何千円ならこれくらいの機種ではOSは自分で用意するのが前提。

ryu********さん

2016/11/2107:48:03

リカバリーディスクに関しては、ヤフオクで1000円程度で入手できます。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&tab_ex=commerce&e...
しかしながら、PCの状態からしてハードディスク不調のの可能性があります。
その場合は、交換してください。高スペックPcですので、まだまだいける機種とおもいます。
リカバリーを試みられるのであれば、データは犠牲になってもいいとかんがえられますね?。
であれば、次のことを試してください。(Windows10 Home 64Bit)のインストールディスク(ISO)を他のPCで作成してください。手順は、下記
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「今すぐツールをダウンロード」からはじめて、あとは手順に従ってください。
DVD-Rが1枚いります。
完成したら、挿入して再起動後(F12連打で)Windowsの修復・だめなら新規インストールしてみてください。
東芝のアプリは、Dynabook.comからダウンロード出来ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ilj********さん

2016/11/2107:00:37

マニュアルをちゃんと読み、
リカバリディスクを自分で作っておけば、

自分でできたぜ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる