ここから本文です

FXでファンダメンタル分析をしている人の中にはテクニカル分析をバカにしたような...

frederick_livicさん

2016/11/2113:01:08

FXでファンダメンタル分析をしている人の中にはテクニカル分析をバカにしたような回答をする人がいます。

確かにチャート上だけの情報で全てうまく行く訳はありません。

しかし多くの人がテクニカルを使って取引しているならば、敵の戦略方法としてテクニカルを知ることは大事ですよね?

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lapy_happyさん

2016/11/2310:44:13

残念ながらテクニカル使って取引してる人は多くないです
ましてやMAやトレンドラインを抜けたから買いなんてやってるのは一部の個人トレーダーだけです
でも統計分析の一つとしてテクニカルを使ってみるのはいいんじゃないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2016/11/2700:44:44

勝ってれば馬鹿にされようがなんだろうがなんとも思わないと思いますよ☆

他人の評価が気になるのは自分がだめだと知ってるからです。

peto_fxさん

2016/11/2209:39:13

FXに限ってはいろんな意見があって正解というのはどこにもないですよ。
ファンダ重視な人もいていいと思うし、そこでテクニカルが大事だよと反論してもキリがないです。
中にはローソク足をただの結果論として軽視する人もいるぐらいですから。

結局は多数決の原理ですからね、いろんな答えがないと成り立たないのが相場ですよね。

まぁ、私は一切ファンダ無視のテクニカル重視ですが、、

2016/11/2118:11:29

とても大事です。チャート分析だけで勝てるので。

ですが、ファンダメンタルズも大事だと思います。調整3波で終わるか、推進5波になるか、どれかの内部がエクステンドするかってファンダも関与している可能性があるからです。

私のグループには、ファンダ重視で何十連勝もするスキャルパーがいるぐらいです。

bakahauzaineさん

2016/11/2116:33:43

確かにいるね
俺は逆だけど!
ファンダメンタル分析の何で利確と損切を決めるの?と聞きたいね

個人的な感覚だけど!
テクニカル分析を使って人を誘導しているように感じる

情報でも操作しているけどね
トランプ優位で円高が突然の円安展開

正確な情報はチャ-トで出ます

俺から言えばファンダメンタル分析はギャンブル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。