ここから本文です

初めての海外旅行、グアムに3泊します。

chi********さん

2016/11/2121:53:45

初めての海外旅行、グアムに3泊します。

そこで、お金は食事、ショッピング、お土産代で日本円でいくらくらい必要でしょうか?

また、換金する際、1万ドル札はやめておいたほうがいいと調べたのですが、具体的にどのお札をどのくらいの比率で換金すれば良いでしょうか?

補足訂正
1万ドル札 → 100ドル札 でした(^_^;)

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2016/11/2208:52:41

お金は食事、ショッピング、お土産代で日本円でいくらくらい必要でしょうか?

人によって、かける金額が全然違います。
なのでこれ位というのは、なかなか言えません。
食事にしても、一食1000円程度の人もいれば、
一食数万円の人もいます。
ちょっとしたレストランで、二人で1万円程度はします。

ショッピング、これも何を買うかで全然違います。
ブランド物の鞄でも買えば、数十万円ですね。

お土産代、何人分か分かりませんし、
1000円程度×人数としてみてはどうですか?

私は二人で一泊につき、約10万円位の計算です。
3泊だと30万円位を予定しておきますね。
その内のほとんどをクレジットで支払うので、
現金としては、1万円分ほどです。

両替に関してですが、最近は100ドル札でもさほど困りません。
特にグアムは観光地なので、問題ないです。
それでも小額紙幣の方が使いやすい感はありますね。
20ドル札メインで良いと思いますが、
両替所で紙幣の細かい選択ができることが少ないです。

チップ用で1ドル札を多めとよく書いてありますが、
ちょっと買い物をすれば、すぐに1ドル札は増えますので、
過剰に1ドル札は必要ありません。

1万円分両替したとして、
20ドル札3枚
5ドル札4枚
1ドル札数枚
この位の比率だと思います。

「1万ドルは日本円でいくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2016/11/2203:00:15

食事 ショッピング お土産は日本で遊びに行った時と同じか少し高めを思っていれば大丈夫でしょう

お金をいくら使うか分からない場合はクレジットカードが便利です

別に100ドル札でも問題は無いけど、日本でも田舎の煙草屋が一万円だとお釣りがないわーとか思われるのと同じか、一時期流行った偽札があるからですね

現金の使わなければならないね所はホテルでのチップ、タクシー、朝市、ナイトマーケット、夜に行くセクシーな店位だと思います

グアムだとDFS内に両替場がありますが日本よりも少し手数料が高い位なので、無理せずに、必要な分をらそちらで両替されると良いと思います

ope********さん

2016/11/2200:03:24

グアムなら普通はクレジットカードの支払いで事足ります。

現金が必要なのは、ホテルでのベッドメーク・ベルボーイへのチップ、タクシーを利用する場合のタクシー代ぐらいしか浮かびません(当方は現金だとグアムに1週間行っても$200ぐらいしか持っていきません)。

コンビニやスーパーでの少額な買い物でもクレジットカードで支払えますから・・
(食事代もクレジットカードでOKです。また、ハンバーガー屋などのファーストフード店でもクレジットカードが使用可能です)
*クレジットカードが利用不可なお店はよほどの田舎かメジャーではないところです

もし、クレジットカードをお持ちでないのでしたら、贅沢せずにそこそこ楽しむ程度で3泊4日なら$500~$600ぐらいあれば十分だと思います(高価なブランド品購入や高級レストランに行かれることは想定してません)。
両替は日本で行なってください。現地の交換レートは非常に悪いです。

必要なのは細かな紙幣です。$20、$10、$5、$1で$300ぐらい、残り$200を$50紙幣4枚ぐらいのバランスがベターだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2016/11/2123:34:44

1万ドル札は過去に発行されていますよ。それはさておき、20ドル札ですね。あと10、5、1$でしょう。日本国内ではまず2$札は入手できません。両替は日本に居るうちに。グアムではレートが悪いです。ほとんどのところでクレジットカードが使えます。
あと、チップに1セントを置くのは止めましょう。なぜか25セントがよく流通しています。
あと何らかの理由、お釣り等で2$札もらったら、日本に持ち帰れば、分かる人は、よくあったね、と言ってくれます。まあ日本の2000円札よりはよく見かけますけど。

oku********さん

2016/11/2122:47:51

質問者さんの立場や、普段の生活レベルが全く不明なので、
何とも答えようがありません。どのようなものを食べて、
ショッピングとはどのようなものを買うのでしょう?
グアムなどアメリカなら、買い物はクレジットカードを使う
のが一般的なので、普通は現金は100ドルあれば足ります。
20ドル紙幣以下で用意すればよいです。後は一緒に行く
人と相談しましょう。 1万ドル札って…100万円以上ですよ。