ここから本文です

砂の塔面白いですね! 犯人は和樹でしょうかね? 実はココリコと弓子は元夫婦...

hir********さん

2016/11/2121:54:05

砂の塔面白いですね!

犯人は和樹でしょうかね?
実はココリコと弓子は元夫婦で、子供が和樹。
和樹が過去に人を殺してしまって、その後始末を弓子がして、罪もかぶった??

菅野美穂が、いつも「おにいちゃん~」っていうのがやけによそよそしいなと思うのはココリコの連れ子だったから??
兄弟で年が離れてるのも不自然でしたし

皆さんの見解はどんな感じですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/11/2515:02:28

犯人は体操の先生の生方と思います。
子供の扱いにもうまくママ友情報も入ってくる。
さらわれた子供たちは前に体操教室に通っていたとか?

弓子と健一は元夫婦でその子供が和樹
和樹は健一の連れ子では?弓子はもう一人妊娠していて風呂場で死産か出産後
赤ちゃん(女の子)は死亡した。風呂場を掃除する場面で女の子の洋服が有ったような。

死産もしくは風呂場で出産した事で警察に捕まり殺人事件の容疑者と成るが刑事が容疑者と言っているので有罪には成らなかったが健一の親族に別れさせられた?
その後健一は亜季と再婚した。
亜季は38才、和樹は15才亜季は亜季は大学生時代に父を亡くしたと言っているので大学に行っています。22歳で卒業して15歳の子供。健一とは会社の登山の時に知り合ったと言ってるのでちょっと年齢が合わない気がします。
和樹が平日に学校をさぼっているのは市役所等で自分の出生を調べるため。
刑事は和樹が疑われて逃げて亜季が迎えに行った時に家族同士でよく話し合ってくださ合いここからは警察の範疇では無いような事を言っています。
例えば不良仲間との万引きや不良仲間からいじめを受けてるのなら警察の仕事の範疇の様な気がします。
弓子から生方が受け取る写真には健一、小さい和樹お腹の大きな弓子の家族写真ではと思っています。
亜季は健一の前の妻が弓子で有った事と和樹については知っていたがもう一人、健一に子供が居た事は知らなかったのでは?

また亜季の父親が生きてると言ってる方が居ますが亜季が大学生だったので父の死がわからないはずは有りません。

上の階の阿相社長犯人説ですが人身売買をしている事は確かと思いますが
健一が空港まで送った女の子は15~18才くらいに見えました
貰ったお金が1000万でまああのお金が全てでは無いかもしれませんが。
あのくらいの年の子をターゲットに人身売買をしているのならハーメルン事件でさらった子供をあの年まで育てるのは無駄な様に感じますし阿相社長がハーメルン事件の犯人の様な緻密な動きをするとは考えにくいのでは?

弓子は実の子供和樹を気にかけマンションや亜季家族を監視している。
生方はそらちゃんを狙って亜季に近づいたが弓子が監視しているのに気づいて
邪魔な弓子と対峙していると考えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「砂の塔 和樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/11/2901:53:11

生方コーチが最有力だと思います。

all********さん

2016/11/2513:58:14

いよいよ今夜7話。

あれこれ推理を巡らせましたが…

もしかしたら亜紀の父は死んでおらず、弓子は父の愛人だったのでは?

荒又刑事の「今更あの家族に…」は亜紀と両親のことでは?

15年前の事件は父が起こし、弓子は愛するが故に身がわりで逮捕され服役した。父は失踪した。

健一は弓子の不倫相手の家族を哀れに思い、見守るために亜紀と同じ会社に就職し、見守った。そして家族になった。

弓子は復讐のため、母は亜紀を守るため、亜紀に会いに来るかもしれない父を警戒してきた。
生方は亜紀の母がボディーガードを頼んだのかも?

一緒に地獄に堕ちましょう…は現れた亜紀の父親に言うのでは?

ハーメルン事件は別人な気がしますね。
もしかしたら阿相かも。

お兄ちゃんはそう思わせておいて、普通に家族で単なるお年頃で終わったりしそう。

min********さん

2016/11/2212:54:16

素晴らしい推理ですね!
私はなんとなく阿相社長を疑ってましたが、
質問者さんの推理にグッと引きこまれました。

今週の金曜日、弓子が生方に渡していた茶封筒の中身は
写真だか紙だか?とワクワクしてますが、
死んだはずのウンチャラという予告が出てますよね。
なんだと思いますか?

小さい頃から手がかからない子で・・と、亜紀が弓子に言ってましたが、
一応小さい頃から育ててはいるんでしょうねぇ・・
生んではいないけど。ってなところでしょうか。

あ、戸籍謄本だったりして・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる