ここから本文です

磯からのヒラスズキでコルトスナイパーのMHは使いやすいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2900:00:05

磯からのヒラスズキでコルトスナイパーのMHは使いやすいでしょうか?

僕のポイントは90クラスのヒラスズキや時に7キロほどのヒラマサも当たってきます
リールはシマノの3000番のLBリールを使おうと思っています

閲覧数:
1,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2921:31:14

ヒラスズキなら11~13FTの
シーバスロッドMクラスかヒラロッドが良いですよ。
90クラスのヒラスズキでも獲れます。

MHショアジギロッドは
ヒラスズキは釣れないことは無いけどバイト弾くし、柔軟性ないから小さいフックは伸びやすいよ。
磯の7キロヒラマサは、そのタックルじゃ獲れない。
完全に竿のパワー不足ですね。
それ以前に3000番のLBリールなんて話にならないです。

ヒラスズキと4~5キロクラスのハマチ狙いなら
MHの11FTクラス青物ロッドで なんとか兼用できるけど
それでも上記と同じ理由でどっちも扱いにくいですよ。

そもそもヒラスズキと7キロのヒラマサを兼用なんて無理な話ですよ。
そのタックルじゃ、どっちも使いにくい(ヒラマサには使えない)からやめときましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/11/2904:07:29

MHでヒラマサは厳しいと思います。

走るだけの4kg程度のシイラでさえ頑張らないと取れない…

ヒラマサは食ったら根に突っ込みます。ポイントの地形にもよるでしょうけどヒラマサは厳しいと思いますよ

レバーでやり取りする暇なんてありませんしね(笑)

スズキなら捕れるでしょう。
90は私も未体験なのでどうでしょうかね。

周りは結構ゴツめのタックルばかりなので私のイメージとしては物足りない気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる