ここから本文です

5年付き合ってる彼女が賃貸の保証人になってくれないのですが

ctw********さん

2016/11/2200:09:53

5年付き合ってる彼女が賃貸の保証人になってくれないのですが

親と家庭内暴力のため実家を出て7年。
引っ越したいので不動産屋に行き、保証人を求められました。
親に頼みたくもないので、働いてる彼女に頼んで見たところ、
「親から借金の保証人にだけはなるなといわれてるからダメ」と言われました。
家賃3万の安い部屋です。
事業資金を借りる保証人とは違いますので、
信用されてないんだと実感してしまいました。

こっちはいろいろ協力してきたのに馬鹿らしい。
こんなの
彼女とは言えないですよね?

補足すでに書いたように借金の保証人ではありませんよ。
商売する借金の保証人になってくださいではない。
家賃の入居時の審査で必要だから。それを事業性資金の借金と同じように
論じるのはおかしいのでは?

私が頼まれた場合、仲のいい親密な友達や、彼女なら承諾してハンコ押しますよ。
たとえ逃げたために代わりに払うとしても、家賃2−3ヶ月の滞納分だけなので。
でも、事業性の借金100万とか300万とか、そう言う保証人にはなりません。
そこは分かります。
だから、そう言うことを頼んだことは一度もない。今回のケースも、それは頼んでいない。

家庭内暴力で身内に頼めない立場だったこと、
あと、書いてないけど保証会社の利用を不動産会社から勧められて、
それは家賃1ヶ月分3万円支払う必要がある。
だから、1万か2万、彼女に支払ってもいいから、保証してほしいと言ったのに、断られた。
金に余裕がないので、できるだけ無駄な金は払いたくないので、保証会社は利用したくなかったこと、
こう言うことを読み取れる孤立して苦労した人でないと理解するのは難しいでしょう。

とにかく、日本の女(あるいは、こいつだけか?)の薄情さにガッカリした。

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/11/2200:12:25

親の言う事をしっかり守ってるすばらしい彼女じゃないですか。
貴方には勿体無いので彼女と呼ぶのは辞めましょう。
さっさと別れた方がいいです。

質問した人からのコメント

2016/11/28 12:50:10

捨てるべき、彼女に値しない女と理解できた唯一の方(男性のようです)ですので
BAです。
他の回答は、すべて賃貸の保証人になってもらうことがあたかも非常識であると決めつけた回答ばかりで、全く理解していない馬鹿げた回答でした。
ロクでもない女が日本に多い理由がよくわかりますね(笑)
事業性の借金とは違いますよ(笑)
日本の女は薄情で愛するに値しないとよくわかりました。捨てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/11/2304:43:50

信用されてないんだと実感されたんですね。

逆に、彼女で家族でもない人に
保証人になれと言われた
彼女は、どー思ってるでしょうね。

それを言われた時点で、私は、彼氏への信用は全くなくなりますね。

ct_********さん

2016/11/2218:11:31

他でも出ているように、お身内でもないのに保証人にさせるのは酷です。
相手の親の気持ちも考えてあげてくださいね。

保証人は基本的にはお身内をお勧めします。ご兄弟など居ませんか?
もし質問者様みたいに何らかの理由で頼めない場合は、保証会社もありますのでご安心ください。

den********さん

2016/11/2213:23:13

当たり前でしょう。あなたと結婚してないんですよ。まだ彼女。他人ですよ。頼むあなたがおかしい。