ここから本文です

きちんと片付けしているはずなのですが、いつも散らかっているような部屋の内装に...

huw********さん

2016/11/2203:15:49

きちんと片付けしているはずなのですが、いつも散らかっているような部屋の内装になっているように感じます。

整理してるつもりなのが悪いのかもしれませんが、散らかっている感じをなくすにはどうすればよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/11/2213:39:13

毎日掃除をする!これに限ります!!後、モノを極力見えない所に隠すのも重要ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/11/2212:38:32

片付けていても物が多いと散らかって見えるかもしれないですねぇ。
使わないものを捨てるところから始め、その後に全部見えないように収納すればかなりスッキリすると思いますが。

hit********さん

2016/11/2209:18:57

私も色の統一を考えるといいかなと思います。

おしゃれな雑貨屋って、ものがたくさん出てるのに、ごちゃごちゃしてなくて洗練された部屋のような感じがしますよね。
それは、一つ一つのものがテーマが同じだったり、雑貨屋の雰囲気と雑貨があっていたりするんだと思うんです。

無印良品の店内も服以外は白か茶色かブリキの色が主だから、雑然とした感じがしないと思うんです。

色やテーマが統一できれば、なんか散らかってるような気がする…を防げるように思います。
先述しましたが、白、茶色、ブリキは圧迫感がないのでいくつあってもあまり気にならない色です。

おしゃれな人は、その茶色や白のなかに少し差し色を入れるみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/11/2208:42:14

細かいものは箱の中に入れたり、全て引き出しや扉のある物の中に入れてしまえばすっきりします。
また色数が多いと散らかって見えるので、なるべく統一するか、数を減らしたり、タンスや収納も色々なものを揃えたり、高さがバラバラなのも落ち着かない理由になることも。

その方面の本も、色々出ているので参考にされては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる