ここから本文です

ビル・ゲイツさんの総資産は5兆を越えているのだから、一兆円くらい何かに寄付し...

gar********さん

2008/5/2411:22:17

ビル・ゲイツさんの総資産は5兆を越えているのだから、一兆円くらい何かに寄付してあげたら良くないですか?
何か…かは迷いどころですけど。

そんな簡単なことではないのですか?

閲覧数:
504
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2008/5/2411:25:56

ゲイツさんはビルーメリンダファウンデイションを創って寄付やボランティア活動に熱心に取り組んでいます。
今度、マイクロソフトを退くのもこちらの活動に専心したいかららしいですよ。

質問した人からのコメント

2008/5/24 15:08:50

なんて…なんていい人なんだ(泣)
すみません!ビルゲイツ!

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa2********さん

2008/5/2414:45:22

寄付していますし、自分の資産で財団を作り運営もしています(エイズなどの感染症撲滅の研究をしているらしいです)
ビルゲイツと世界1位を争う富豪の投資家のウォーレンバフェットも自身の資産の85パーセントをこの財団に寄付するという話です

oto********さん

2008/5/2413:07:08

確か、自分が死んでも遺産は残さずに寄付するって言ってたよ!

だから問題無いのでは?

ryu********さん

2008/5/2412:03:43

寄付よりwinの価格を半額にすべきです。

sup********さん

2008/5/2411:59:47

では、総資産が5万円の人は、1万円くらい何かに寄附してあげたらいいとも思いますよね?
寄附できるかできないかは、金額の多さではなく人間性ではないでしょうか?

kei********さん

2008/5/2411:58:06

寄付しますよ。

奥様と事前財団を設立して活動されています。
死後遺産の大半を財団に寄付するみたいです。