ここから本文です

Wi-Fiルーターについてです。 Windows10にしてからというものpcがWi-Fiでのネッ...

ovl********さん

2016/11/2216:44:01

Wi-Fiルーターについてです。

Windows10にしてからというものpcがWi-Fiでのネットワーク接続ができなくなりました。モデムから有線で繋げるとインターネットをできます。他の携帯機器はWi-Fi

でネットに入ることができます。
治そうと思ってpcの「アダプターの設定変更」から「ネットワーク接続」に入り、デバイスのプロパティを開き、チェックを外したり着けたりする内に、今度は携帯側もネットに繋がらなくなりました。
携帯側では「dnsが見つかりませんでした」となったり「ネットワーク接続設定」から設定完了まで行くにも関わらずネットワーク接続できません。
PPPOEにもプロパイダーからのパスワード等を入れ更新しましたが、接続不可です。
とりあえずルーターを再起動しましたが変化しないので、、、以上を含めた上で分かる方、伝授願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rth********さん

2016/11/2222:35:26

>Windows10にしてからというものpcがWi-Fiでのネットワーク接続ができなくなりました。モデムから有線で繋げるとインターネットをできます。他の携帯機器はWi-Fiでネットに入ることができます。

Windows10にしたときに、無線LANアダプタのドライバがうまくインストールできなかったものと思われます。そのPCが搭載している無線LANアダプタのWindows10用ドライバを手動インストールする必要があるかと思います。
例えば
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

>携帯側では「dnsが見つかりませんでした」となったり「ネットワーク接続設定」から設定完了まで行くにも関わらずネットワーク接続できません。
PPPOEにもプロパイダーからのパスワード等を入れ更新しましたが、接続不可です。

PCの設定ではなさそうに思えるのですが。モデムやルーターの設定を変更したのであれば、全て初期化して、再設定することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる