ここから本文です

上司の指示が受け取り切れない どうも上司から出る指示を理解しきれないです ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2217:05:53

上司の指示が受け取り切れない

どうも上司から出る指示を理解しきれないです
以前、この代行業務の見積には他の人の承認のハンコ無しで送っていいという指示を受けました

その後、何故この見積に誰のハンコも無いのかと怒られました
それからしばらく経って、承認のハンコは不要という指示を受けました
つい先ほど、何故ハンコが無いのか問い詰められました

上司はその場で説得したい内容があったら、過去に出した指示を忘れて説き伏せるフシがあります
荒立てる程の内容ではないのでハイハイで流してますが、かなり面倒です
どうすればいいでしょう

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/11/2217:08:54

指示をメモ書きにしてサインを貰ったらどうでしょうか?またもしかするとハンコが必要なケースと不要なケースがあるのかもしれません、その辺りを質問したほうが良いかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2217:14:43

指示を受けているのは、いわゆる企業間の支払いの代行の業務なので
    フォーマットに入力するだけでミスはまず起きないですし、問題が起きるとしたら見積より発注の方です
    右から左に受け流すだけの業務なので毎回ハンコという処理が増えるのは結構面倒でもありますし
    コレはハンコが必要 コレは不要という違いも特に無いです

メモに書いてサインですか……正直藪蛇になりそうな気がすごいします

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/22 18:13:01

とりあえず相談に乗って貰えて助かりました
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる