ここから本文です

自転車に使うU字のゴツイ鍵が、錆びたのか判りませんがいくらやってもあかなくなっ...

もっふもっふさん

2016/11/2306:39:09

自転車に使うU字のゴツイ鍵が、錆びたのか判りませんがいくらやってもあかなくなってしまいました。
これを何とか切る事はできるのでしょうか?
どういう工具を使えば切れますかね…。

補足ちなみに壊れた鍵はこれです https://www.amazon.co.jp/PALMY-%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%BC...
これを何とか切り落としたいです…

閲覧数:
80
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afu********さん

2016/11/2306:41:24

鍵や、つなぎ目に潤滑剤をスプレーしたらすぐあきます。切るなら、サンダーを使います。

質問した人からのコメント

2016/11/29 16:26:49

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oro********さん

2016/11/2308:39:58

レビューの低さに驚きました
☆の人が5人・・・・しかも皆さんカギ穴が使えない
☆☆の人が5人・・・鍵穴がOOOO

切る道具を買うくらいなら あらかじめ自転車屋さんで切断して貰えるか?
それと料金が幾らするのかを聞いてから
自転車屋さんで切断して貰った方が良い

もし道具を買うのなら金切りノコか
Φ15mmなので
此奴くらい欲しい(価格は超安価)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ggbank/75004.html
これでも最大Φ16mmなのでギリギリ

尚、切断のコツはカッターの握りの片側を地面に当てて反対側の握りに体重を掛けて押して切る感じで使う事
なので切断され難い様に鍵をするときは出来るだけ高い位置にするんですね

bla********さん

2016/11/2308:16:25

ボルトクリッパーでチョキンが一番簡単です。
材質アルミだそうなので、金鋸でも余裕で切断できるでしょう。
サンダーは下手糞が使うと危険なのでお勧めしません。

hir********さん

2016/11/2307:50:09

鍵屋だと、556をスプレーして、カナヅチで叩いてショックを与えて開けていましたよ。

それでも開かなければサンダーか金のこですね。

事務やさん

2016/11/2307:46:41

切る箇所が5mm以下ならば、こんなカッターもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83...
もっと太いと、もう少し大型のカッターになりますが・・・。

tec********さん

2016/11/2306:54:31

電動サンダーで切断しかないけど、自転車泥棒への指南にも成りかねない。