ここから本文です

日本国は、国民にゆとりを求めて社会人に有給休暇の取得を奨励するならば、はじめ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2311:18:04

日本国は、国民にゆとりを求めて社会人に有給休暇の取得を奨励するならば、はじめから国民の祝日を沢山作るべきではありませんか?例えば隔週に1日とか。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigapple720さん

2016/11/2311:48:58

ブラック企業が激増したり、日本人の仕事とプライベートの割り切りの下手さ。そして長期休暇は冠婚葬祭以外で取れば妬む国民性。休暇の取り方が下手くそ。また上司も取らせない、馬鹿者が多いです。欧米などの先進国を見ても日本ほど国民の祝日の多い国はありません。そして、今後も増える傾向。義務教育の現場は大変ですよ。休暇は増える。それとハッピーマンデー。しかし、 ゆとり教育 での学力低迷のために指導要領の見直し。学力低下による父兄からの指摘。夏休みを半分にするか、学校の下校を18時位にしなければ追い付きません。

休暇を増やす以前に自分の仕事の取り組みかたや目標の果たしかた。上司の考えを変える。会社組織は休日は最低限の管理責任者と清掃や警備以外は入館したらペナルティー。此処まですべきですね。しかし、警察・消防・医療・介護・交通・物流の社会の人は休みたくても休めません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2016/11/2311:47:13

それではサービス業等公平にならないんじゃないか?
祝日はどこも閉店して良ければってならだけど、なら休んで何すんの?と思うよ

kaw********さん

2016/11/2311:46:47

意味が有りません。土日休みが基本ですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる