ここから本文です

ネット婚活について。 最近、マッチングアプリのペアーズをはじめました! ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2312:30:40

ネット婚活について。

最近、マッチングアプリのペアーズをはじめました!

開始から2ヶ月、いいね300前後キープしている地方住み、アラサー女です。

マッチング20名、LINE交換5名、実

際に会った方3名です。

実際にお会いした方、メッセージ交換のみでFOした方、その他全体的な印象ですが‥

【無駄に自信過剰な俺様タイプ】
【女性慣れしていない草食系タイプ(失礼ながら明らかにモテなさそう)】

両極端な方しか見つけられません。

リアルでモテないはずがないような、年収が高すぎる方(会社経営、医者、弁護士など)、イケメン過ぎる方、は胡散臭いのでスルーしています。
それ以外の共通点がある方でマッチングさせていますが、上記のように両極端、【普通】な方がなかなか見つかりません。

私が思う【普通】とは、友達になれるくらいの感じです。
一緒にいて苦にならないというか、ある程度の常識やモラル、価値観が自分と同じくらいの方です。
全く同じでなくても、すり合わせてやって行けそうな方や、また会いたいと思える方ならいいのですが‥。

ネット婚活はこんな感じでしょうか??
なんだか疲れてきてしまったのですが、これからも数を熟せば良い方に出会える可能性はありますか??
何かコツみたいなものはありますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaさん

2016/11/2314:37:12

私も婚活サイトをいくつか利用していました。
30代後半です。
私の場合は、ゼクシー縁結びで出会った一緒にいて、居心地良く、楽しい人に巡り合いました。

その前にFacebook系のアプリを試しましたが、こちらは、いいねもたくさんつくし、会えるけど上手くいきませんでした。

結局2ヶ月ほどで恋愛鬱みたいになり、サイトを変えました。
その頃、ちょうど
「「運命の人」は探すのをやめると現れる」という本を読んで、婚活サイトを辞める決意をしたところ、最後にマッチングした人が、今の人でした。

カタログから選んでも、自分が望む性格の人と出会えないのは当たり前ですよね。
ダメな人を引き寄せてしまうのは、自分の潜在意識の中に、欲しくない人のイメージが刻まれているから、かもしれませんよ。

そして、あなたが望んでるような人って、たぶん、会ってもドキドキしたり、何も感じないはずです。私がそうでした。だから安心していられるんですよね。
そして、どちらかというと、子供です。安心できる相手って何もないからこそ、子どもっぽいところが気になると思います。

私がこの人のこと好きだなって思えたのも、会ってから1ヶ月後くらいでした。
普段の生活で、他にアプローチしてくれた人いて、その人が上から物言いで、つんつん。居心地悪いなと感じた時に、ハっとしたんですよね。

スペック重視なら婚活サイトやお見合いで見つけていくしかありませんが、
性格重視なら、他の場所で探したり、今まで目を向けていなかった人に目を向けてみるのも手かもしれませんよ^^

ご参考に。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/30 15:25:17

ありがとうございました。
同じような経験から成功された方をBAとさぜて頂きます。
視野を広げてもう少し頑張ってみます(^o^)

「マッチングアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/11/2708:14:11

それはなかなか難しい質問ですね。
普通の人はマッチングサービス使わなくても彼女います。
逆にその辺にいる人から探すなら、既婚者、彼女持ちが多いのでなかなか大変ですよね。

女性は金目当て、自己アピール、写メ詐欺、メンヘラの人もいますし、似たり寄ったりです。

仕事が忙しく、出会いがない人を探すといいでしょうか、、、
数打つしかないかなと思いますよ。

なめこさん

2016/11/2618:47:10

私はペアーズで彼と知り合いました。
LINEは安易に交換はしない方が良いです。会ってからでも全然構わないです。
要求してくる方ははっきり断ってください。業者、ヤリモクの可能性もありますし、危なすぎます。そう言ったメル友募集なら他の場所でやった方が良いと思います。
サイト内で相手から食事してみませんか?と聞いてくるまでじっと待ったほうがよいです。
そう聞いてくることは相手は嫌な感情は持っていないと思いますからね。嫌な相手なら食事なんて誘いませんし。
食事をしてから連絡先を聞いてみたらどうでしょうか?
あくまで、食事だけです。できるだけ現地集合でお互いの車に乗らないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる