ここから本文です

おすすめのギターのパワーサプライについて

mot********さん

2016/11/2313:59:06

おすすめのギターのパワーサプライについて

先日Amazonにて購入したパワーサプライのノイズがひどく、代替品を送っていただいたところ、ノイズの量は変わらず、諦めたのでおすすめのノイズレスなパワーサプライを教えてください。
また、パワーサプライのノイズを減らす方法等ありましたら是非享受お願いします。
ちなみに、ノイズの原因はパワーサプライ本体ないしは付属していたケーブルにあるようです。電池駆動の時はノイズが発生せず、シールドに干渉しながらdcケーブルに触れるとノイズが発生するので。
エレキギターについては全く知識も教養もございませんので、見当はずれな事を言っていたのならば申し訳ないです。回答よろしくお願いします。
(下記URLはノイズ発生時の動画)
https://srv11.bitsend.jp/download/b7501c5f5518d17b126406813e3416cb....

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2016/11/2315:35:00

こんにちは。

パワーサプライと一言で言ってもその容量は様々ですので、エフェクターなら合計でどれくらいの電流が必要かを明記なさった方が、回答はつきやすいと思いますよ。
エフェクターの消費電力は取扱説明書の諸元欄に書いてあると思いますので、足し算されれば目安が分かるはずです。

質問した人からのコメント

2016/11/24 14:11:11

たくさんのご回答ありがとうございました。
例のごとく、平等にルーレットでBAを決めさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gga********さん

2016/11/2317:33:49

これは18VのACアダプタから三端子レギュレータで9Vを発生して出力していると考えられます。非常に単純な回路なので素人でも自作できるレベルです。普通はこういう現象はあんまり見ませんが原因はわかりませんね。18Vのアダプタがよほど粗悪品なのか?
とりあえずBOSSの純正アダプタに分岐ケーブルですべてのエフェクタをつないで正しく動作するのを確認するのがよろしいかと思います。余った分岐ケーブルの端子は必ずセロテープでも何でもいいから貼ってください。

met********さん

2016/11/2316:32:35

レビューでもノイズの酷い個体が存在する、とあるね。

まあどんなに安くてもMAXONくらいにしましょ。

nic********さん

2016/11/2316:21:12

パワーサプライ--直流電源なら大まかに二種類です。
ノートPCなどに使われる小型軽量のスイッチング電源。
オーディオ関係(ラジオを含む)にはノイズが多く使えません、もし動画の右上の物だとしたら電源が犯人です。

トランス式安定化電源・・・これがベストですが数多くは販売されていません、大きめで重くなります。
ギターの電源と書かれていますが、どんなギターで定格はどのように表示して有りますか。

最近は何でも省略した書き方が多くて、対応できないことが多いです。
ギター自体に電源が必要なのかギターアンプの電源なのか書くべきです。