ここから本文です

ノートパソコン購入予定です。結婚式で使用するプロフィールムービーを作成程度し...

ani********さん

2016/11/2316:18:46

ノートパソコン購入予定です。結婚式で使用するプロフィールムービーを作成程度しか動画編集する予定はないのですが、Officeなしで6万円程度のノートパソコンでも支障ないですか??

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2016/11/2817:34:28

動画作成だとソフトよりもCPUやメモリ、GPUになってきますね。

ソフトとメモリは買い足して(メモリ交換とかご自身でできるなら)なんとかなりますが、CPUとGPU(グラフィック)に関してはノートだとマザーボードに直付で交換できません。(メモリも直付のものもあります)

といってもノートPC用のグラフィックは性能があまりよくないうえ、結婚式のスライドぐらいではCPU内蔵で十分間に合いそうです。

intelならCore i5シリーズ、i7シリーズを選びたいところです。
(世代とか各製品に詳しくないので、その辺は別の方にお願いして)

メモリは8GBくらい欲しいですね。
液晶は15インチ以上。(これ以下だと作業しにくいです)

快適さを求めると、予算内だと厳しい気がします…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/11/2316:23:48

ビデオはwindowsムービーメーカーで作れます。が、DVD作成の場合は、書き込みソフトが必要です。