ここから本文です

ロボットアニメで戦艦の特攻といえば、何がありますか?

jzd********さん

2016/11/2319:32:14

ロボットアニメで戦艦の特攻といえば、何がありますか?

閲覧数:
68
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2016/11/2321:25:35

戦艦を「戦闘艦艇」としていいなら、
機動戦士ガンダムのガウ攻撃空母。

機動戦士VガンダムのリーンホースJr.

新機動戦記ガンダムWのリーブラ。

正確にいえば特攻じゃないけど、
超時空要塞マクロスのミンメイアタック、ダイダロスアタック。

トップを狙えは
全部が特攻作戦的。


ロボットアニメ縛りのせいで「さらば宇宙戦艦ヤマト」が出せないのが悔しい。

質問した人からのコメント

2016/11/30 19:59:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2016/11/2502:03:17

うっひょっひょっひょ~

ram********さん

2016/11/2321:06:42

ガンダム1st、34話「白いモビルスーツが勝つわ」の回で、
コンスコンが特攻してましたね・・・

mik********さん

2016/11/2320:03:15

「無敵超人ザンボット3」のビアルⅡ世とビアルⅢ世の特攻。

tar********さん

2016/11/2319:58:14

ガンダム ガウ攻撃空母の特攻でしょうか。

hac********さん

編集あり2016/11/2319:52:22

ザブングルの「アイアンギアー」は主人公たちが乗り換えたが、先代、2代目共に何れも特攻している。