ここから本文です

前頭部の薄毛について質問です。 私は20代前半ですが、仕事の徹夜なとで不規則な...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2321:50:20

前頭部の薄毛について質問です。
私は20代前半ですが、仕事の徹夜なとで不規則な為、食生活等が乱れかなりm字で薄くなりました。
前髪で隠すのがキツくなり、2月から自分でデュタステリド、ミ

ノキシジルタブレットを使用して対策していました。

ミノキシジルタブレットはやはりむくみや毛深くなるのと、これからも飲み続けるのに抵抗があり9月で辞めました。その代わりに髪様シャンプーや頭皮マッサージをこまめにやっています。

10ヵ月で画像のようになったのですが回復具合はどうですかね?

ちなみに自分の場合はミノキシジルを辞めて、マッサージを始めてからの方がボリュームもでてセットもかなり楽になった気がします。

ミノキシジルタブレット,デュタステリド,頭皮マッサージ,かなりm字,前頭部,通気性,毛根

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2016/11/2322:12:50

ID非公開さん
前頭部の薄毛について質問です。
私は20代前半ですが、仕事の徹夜なとで不規則な為、
食生活等が乱れかなりm字で薄くなりました。
前髪で隠すのがキツくなり、2月から自分でデュタステリド、
ミノキシジルタブレットを使用して対策していました。
ミノキシジルタブレットはやはりむくみや毛深くなるのと、
これからも飲み続けるのに抵抗があり9月で辞めました。
その代わりに髪様シャンプーや頭皮マッサージをこまめにやっています。
10ヵ月で画像のようになったのですが回復具合はどうですかね?
ちなみに自分の場合はミノキシジルを辞めて、
マッサージを始めてからの方がボリュームもでて
セットもかなり楽になった気がします。
2016/11/23 21:50:20
共感した 0
閲覧数:0 回答数:1 お礼:500枚

おそらく、原因は貴方も感じているように
「仕事の徹夜なとで不規則な為、食生活等が乱れ」に
加え様々なストレスの蓄積だと思いますよ(´∀`)

医者ではないので服用されている薬などに関しては
コメントは刺し控えますが、
年齢から言うと十分改善の余地はあり
今の頭皮マッサージは血行を良くしたりしますので
有効な手段と言えます。

写真を見ると毛の方向性や根元が寝ているようにも
見え毛根自体が運動してないようにも見えます。
髪型にしても上の髪の毛が多い被さっているように
見えるのでやはり、毛根の運動がしにくい感じの
印象を受けます。

頭皮マッサージに加え、毛の根元の方向性に逆らって
軽く適宜にブラッシングをするのも頭皮を刺激し
血行を良くし根元に立ち上がりや通気性を与え
改善への有効な方法の一つです。

髪型も毛根から動きがあって通気性があり
軽い感じの髪型の方が今の薄毛に関しての
悩みの解消へのひとつの方法です。
ただ単に隠すというのでは髪の根元が動きにくく
薄毛の観点から言うと頭皮や毛根の運動不足で
良くない感じです。

年齢的にも若いので今のうちに軽くて立ち上がりが
あって通気性があり日頃から手ぐしでかきあげたり
することで頭皮をマッサージしたり通気性を与えることで
間違いなく改善していくと思いますよ(´∀`)

ストレスの解消とヘアケアや髪型の改善で
治る可能性はかなりあると思います。

かなり心配なら知恵袋より
専門医のアドバイスの方が有効です。

✿✿✿
医者ではないし、
あくまで個人的偏見と推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿✿✿
✿✿✿

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2016/11/2321:51:20

不規則とかは余り関係ありません。
遺伝です。