ここから本文です

sonyの NEX-VG10 に e18-55mm f3.5-5.6 oss (sel1855) を付けるとAFは効きますか?

pea********さん

2016/11/2321:57:11

sonyの NEX-VG10 に e18-55mm f3.5-5.6 oss (sel1855) を付けるとAFは効きますか?

αのレンズだとAFが効かなかったような...

補足それと、このレンズは手ぶれ補正が付いていると思いますが、そちらはどうなりますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Airさん

2016/11/2400:08:00

手振れ補正も含め、問題なく使用できます。

VGシリーズは、Sony Eマウントですから、同じSony Eマウント用のレンズになるE18-55mmなどの、SEL系のレンズはAFも問題なく動作しますし、手振れ補正がついているレンズなら、手振れ補正も効くんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

金鎚さん

2016/11/2400:11:17

そもそもAFや手振れ補正を生かして使うカメラじゃないですよ。
三脚に据えてしっかりピントを取り、1カットずつ丁寧に撮るカメラです。
AFや手振れ補正使う時点で、全く狙った画は撮れないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2016/11/2322:18:28

SEL1855ならEマウントレンズなのでAFもレンズ内手ぶれ補正も効くはずです。