ここから本文です

女性を褒めた時のリアクションについて 最近よく行くカフェの女性店員について...

frf********さん

2016/11/2323:01:07

女性を褒めた時のリアクションについて

最近よく行くカフェの女性店員についてです。
顔見知りにはなり挨拶したり、毎回一言二言会話もしており相手も自分を常連の一人として覚えていてくれ

てるのは間違いないです。(先週はどうも・お久しぶりですね・等言ってくれるので)
自分は彼女の笑顔が素敵でとても気に入っており、先日勢いで「〇〇さんにいつも癒される」と伝えてしまいました。
相手は「ありがとうございます!そう言ってくれるだけで凄く嬉しいです」と(接客業だからかもしれませんが)凄く喜んだリアクションはしてくれました。
気になるのは
①会って数回のよく知らない男客がいきなり「癒される」と言うのはやり過ぎでしょうか?
②彼女のリアクションはただの形式的な御礼、本当に喜んでいる、どちらでしょうか?
③男から「癒される」と言われたら女性的にはどういう意味に思いますか?

早まったかな……と悩んでいるのですが自分なら(男ですが)ある程度好意的に思ってない相手でなければ凄く嬉しいとまでは返さないな、等と淡い期待も抱いてます。

お恥ずかしい話ですがご意見お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/11/2323:19:19

一言でいうなれば恋愛感情はない!と思います。

>①会って数回のよく知らない男客がいきなり「癒される」と言うのはやり過ぎでしょうか?

言われる分には有難いなと素直に思います。
ただ、この後時間ある?とかよかったらメールしてとか一歩越えられると一気に引いてしまいます。
あくまでお客と店員として。

>②彼女のリアクションはただの形式的な御礼、本当に喜んでいる、どちらでしょうか?

どちらともありますが、本当に喜んでいるとしてもあくまで店員としてだと思います。
自分の接客で癒される人がいるならそれほど嬉しい事は無いです。
凄く、凄く、嬉しいです。
そんな時に仕事へのやりがいを感じるでしょう。
ただ確かに(ちょっとヤバそう)と思ったお客さんに同じことを言われたらありがとうございますとしか言わないかも。
どんな意味にしても少なからず好意はあると思います!

>③男から「癒される」と言われたら女性的にはどういう意味に思いますか?

一お客さんに言われたらそれ以上の意味には捉えません。

個人的にはお客さんって時点でどんなにタイプでも常連でも恋愛対象としてみたことはないです。
プライベートに踏み込まれそうになったら接客変わってもらったりかなり避けるようにしてました。。
このままの関係が質問者さんはドキドキできて楽しいかも。

• 質問者

frf********さん

2016/11/2323:21:19

早速の回答ありがとうございます。
    そうですね、今が一番楽しいと言えると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる